クライストチャーチの桜は9月中旬に満開。
もちろん例年のごとく写真撮影にいったわけですが
忙しすぎて、写真をUPする暇がありませんでした。

クライストチャーチは、ソメイヨシノはもちろんのこと、
八重桜、ボタン桜、名前はわかりませんが、ちょっと遅咲きの白い桜と
いろいろ咲きますので、結構長い間桜を鑑賞できます。

まずは、桜よりも一足早く、らっぱ水仙が満開になります。
そして、水仙の終わりかけと桜の満開がほぼ同時期ですので、
ほんの短い間だけ、両方同時に鑑賞できます。

写真のらっぱ水仙は、満開のときに撮影したので、桜はこの翌週に満開になりました。

クライストチャーチ 水仙

もしクライストチャーチにくる計画がある人は、
ぜひこの季節に来て欲しいですね!

ハグレーパークのソメイヨシノは今年も美しく、日本を思い出させましたが、
写真撮影に行ったのが夕方だったので、せっかく天気がよかったにもかかわらず
日がささず、桜の色が綺麗に写らず残念でした。

クライストチャーチ 桜 ハグレーパーク

クライストチャーチ 桜 ハグレーパーク

それと、私のお気に入りの桜の木は、エイボン川とHerefored Stの交差点にあります。
ここは、色の濃い桜と、ソメイヨシノが並んでいて、二色のコントラストがとっても綺麗です。
しかも、水車とブリッジまであるので、この季節、この場所をパンティングするのは、超オススメです!

クライストチャーチ 桜 エイボン川

クライストチャーチ 桜 エイボン川

クライストチャーチ 桜 エイボン川

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA