巽を改装のため、4月10日のイースターホリデーからお休みしました。
目標は4月いっぱい閉めて、5月からOPENでしたが、
予想通り予定よりも遅れ、5月10日からのOPENとなりました。
丸々1カ月閉めたことになりますね。

でも!今回の改装は、私が思っていた以上のできばえでした。
もともと、改装では壁の塗り替えと絨毯の張替えをするだけの予定でした。
ところが、壁と絨毯をきれいにしたら、
みすぼらしいカウンターをかっこいいバーカウンターに作り変えたくなり、
店をキレイにしたら、トイレを美しくしたくなり、
店がグレードアップしたらキッチンも広くしたくなり、
最初の予定の何倍もの時間と出費をしての改装となったのです。

結果として、なんとキッチンに関しては広さは元の2.5倍。
裏に倉庫と事務所も作って、おしぼりが洗えるように洗濯機も設置。
バーカウンターは今まで物置同然だったのが、
お客様が座ってお酒を飲んだり食事ができたりするようになりました。
トイレも1から作り直して、常連さんの評価もこのトイレとバーカウンターに集中しました。
以前の面影もないほどの大改装と増築で、巽は生まれ変わりました。

でも、たまーにですけど、
「どのへんが変わったんですか?」なんておっしゃる方もいらっしゃいます。
ま、どんまいどんまい。
答えは「窓ガラス以外全部かわりました」
そう。窓ガラス以外は、壁も絨毯もテーブルも天井もキッチンもトイレもなにもかも
全部変わったのです。
前の巽と今の巽では、雰囲気自体は同じなので、変化に気付かない人もいるかもしれませんが、
巽の前にあった風レストランの面影は1ミリも残っていません。

クライストチャーチ 巽 改装

クライストチャーチ 巽 改装

NZは工賃が高いので、イースターホリデー中に
自分たちで壁を壊して5つの部屋を1つにつなげました。
5つの部屋とは、
1、倉庫
2、レストラン
3、キッチン
4、トイレ
5、新しく借りる隣の部屋

全部壊してから、新しい壁をひとつずつ作っていきました。

クライストチャーチ 巽 改装

まずは、キッチンとレストランの間の壁の作成

クライストチャーチ 巽 改装

トイレの壁作成

クライストチャーチ 巽 改装

キッチンと事務所の間の壁を作成

クライストチャーチ 巽 改装

天井の塗り替え

クライストチャーチ 巽 改装

自分たちで設計したバーカウンターを、設計図どおりに大工が作っています

クライストチャーチ 巽 改装

キッチンに配水管が設置されました

クライストチャーチ 巽 改装

キッチンへの機材搬入

クライストチャーチ 巽 改装

バーカウンター完成
これでやっと絨毯が敷けることになりました。

クライストチャーチ 巽 改装

レストラン機材搬入

クライストチャーチ 巽 改装

入り口から撮影。
右側がキャッシャーとバーカウンター

クライストチャーチ 巽 改装

クライストチャーチ 巽 改装

クライストチャーチ 巽 改装

なんて改装の話題を2ヶ月もたってからアップしてるのですが。。。
正月に誓った「これからはちゃんと更新するぞ!」というのを半年振りに思い出し
また更新しました。
MIXIはたまに更新しているんですけど(言い訳)

新しくなった巽もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA