週末、ハグレーパークに行ってきました。
カンタベリー大学から1週間遅れでの満開ですね。
天気も良かったので、空の青と、芝生の緑と、桜の薄桃色のコントラストがきれいでした。
このハグレーパークの桜は(たぶん)ソメイヨシノなので、
色が薄くて、ほんと日本の桜って感じがします。
ニュージーランドは桜がたくさん咲きますが、
これほどキレイに並木になっているところは、あまりないと思います。
毎年9月中旬から下旬なのですが、2~3週間早いってかんじですね。

クライストチャーチ ハグレーパーク 桜

クライストチャーチ ハグレーパーク 桜

クライストチャーチ ハグレーパーク 桜

手をつないで歩いているおじいさんとおばあさん。
こういう風景っていいですよね。
思わず隠し撮り。。。

クライストチャーチ ハグレーパーク 桜

クライストチャーチ ハグレーパーク 桜

クライストチャーチ ハグレーパーク 桜

クライストチャーチ ハグレーパーク 桜

クライストチャーチ ハグレーパーク 桜

クライストチャーチ ハグレーパーク 桜

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA