先週末は、オークランドからお友達ファミリーが花見をしに、
わざわざクライストチャーチへやってきました。
でも、それくらいクライストチャーチの桜って見ごたえあるんですよ。
海外にいることを忘れてしまいそうです。

さて、もう「真夏日」と言っても過言ではないような日差しの強い日曜日。
あんまりにも天気が良いので、お庭を見ながらランチができる
Mona Valeへいってきました!

Mona Valeはもともとお金持ちのおうちだったところです。
門をくぐると、左側にはエイボン川と、対岸には豪華な家が並びます。
その奥にはレストランと、バラ園などがあります。

NZは、天気がよくても、風が冷たかったり、日陰は寒かったりなどして、
天気がよいからといっても、侮れません。
外席に座ったのに、寒くなって中に移動することもしばしば。
でも!この日は、風もなく、外にいてもまったく寒くない、最高の陽気でした。

クライストチャーチ モナベール
レストラン外観
クライストチャーチ モナベール
レストランの庭側のお席

冬に来た時に、しだれ桜の木みたいのがあって、
春になったらまた来ようと思っていたのですが、
どうも、しだれ桜ではなかったようです。
緑色に芽吹いてきていました。

クライストチャーチ モナベール

クライストチャーチ モナベール

レストランの庭からの風景です。

クライストチャーチ モナベール

クライストチャーチ モナベール

クライストチャーチ モナベール

エイボン川では、カヤッキングを楽しんでいる子供たちがいました。
こんなきれいな水とまぶしい太陽の下遊べるなんて、うらやましいですね。
でも、うしろには、こんな豪邸があるんですよ!

クライストチャーチ モナベール

さて、お料理の方は、、、
割とおいしかったですよ。
量も多すぎなくて、ちょうどよいかんじでした。

クライストチャーチ モナベール
ミネストローネ
クライストチャーチ モナベール
なんかのフィロ巻き
クライストチャーチ モナベール
鹿肉のなんとか

これ、全部前菜です。
残念ながら、メインディッシュの写真はありません。
なに食べたっけな~。

この日は14時半からマンマミーアを見に行くことになっていたので、
早々にレストランをあとにしました。。。。

クライストチャーチ モナベール

クライストチャーチ モナベール

レストランの入り口のFoyer。 なんだかアンティークな感じでいいですね。

入り口の花壇で、ちょっとかわった花をみつけました。
黒い花なんて珍しいですよね。
しかも縁取りがかわいい!

クライストチャーチ モナベール

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA