スポーツやスポーツクラブには、とんと縁がない私ですが、
昔、オークランドへ行ったときに、Les Mills というスポーツクラブに通う人たちは、
「Les Mills 教」と呼ばれ、Les Mills信者が集う恐ろしい場所だと聞いたことがありました。
普通のスポーツクラブとは違い、カリスマ性が高く、
何も知らずに一般のジムと間違えて迷い込むと、
そこは、未知の世界。。。。などということはないと思いますが、
カリスマ性が高いというのは真実で、
みなLesMillsに通う人たちは、かなりLes Millsにのめり込んでいるとか。。。

クライストチャーチにも、Les Millsがありまして、
昨年、ビル全面改装のため、一時別の場所に引っ越して、
先月、元の場所へ戻ってGrand Openだったのです。

そして、つい先日、Les Millsの向かいにあるレストランにランチを食べに行こうと、
ある土曜日の昼下がりにLes Millsの前を通ったところ、
なんでかわかりませんが、道路が通行止めになっていて、
大きなトレーラーが止まっていたのです。
工事?と最初は思いましたが、Les Millsの前でなにか配っていて、
イベント?などと思いながらレストランにはいりました。

食事をしていると、右から左から、スポーツウェアを着た人たちがわらわらと集まってきだしました。
「あー、みんな着替えるの面倒で、家から着てくるんだ」程度にしか思っていなかったのですが、
突然音楽が鳴り響き、なにかと思ったら、集まってきた人たちが踊り始めたのです!!!

どうも、道路を通行止めにしていたのは、このイベントのためで、
しかもトレーラーは工事車両ではなく、インストラクターの舞台となっていました。
道路で踊り狂う人たちに圧倒されながら、その中に知り合いを1人見つけてしまいました。
聞くところによると、今日は、新しいビルに引っ越して、1カ月の記念イベントだったそうです。
集まっている人たちはみなもちろんLesMills教徒で、
インストラクターの名前をみんな覚えていることはもちろん、
踊りもインストラクターなど見なくても、みんな頭にはいっているそうです。
家でも踊っているとか。。。
たしかに、いきなり来て、あのスピードにはついていけませんわ。

日本から来たばかりの人と一緒だったので、とっても驚いていました。

それにしても、これだけ熱狂できるものがあるってすごいなぁ。
ある意味うらやましいかも、、、健康的だしね。

そのときの様子はこちら

クライストチャーチ Les Mills

クライストチャーチ Les Mills

クライストチャーチ Les Mills

クライストチャーチ Les Mills

クライストチャーチ Les Mills

クライストチャーチ Les Mills

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA