オークランドラーメンツアーにいってきます!とご報告してから
どれだけの月日がたったことでしょう。
もう記憶も相当薄れているのですが。。。
今更ながら、写真をみていろいろ思い出してUPしようと思います。

さてさて、今回のオークランド1泊2日旅行は
オークランド空港に12:30に到着し、翌日の12:30に出発するという
滞在時間24時間という強行スケジュールでした。

まず、オークランド空港からシティへ向かい、
一軒目「たんぽぽ」へ

こてこてとんこつらーめんですね。

オークランド たんぽぽ とんこつ ラーメン

?急いでラーメンをかきこんで、「生活良品」で買物をして、
夕飯は「601」という日本人の人がやっている和食屋さんです。
友人家族との食事で、楽しみにしていました。
まー、でも、オークランドは広くって、
クライストチャーチの気分で地図も持たずに街をでたら、
いつまでたっても、目的地につきません。
次回はレンタカーと一緒に絶対カーナビ借ります。

「601」はOPENキッチンの、カフェみたいな作りのこじんまりとしたお店でした。
オークランドは、繁華街じゃなくても、こういうなんにもないところにポツンとある店でも
お客さんがたくさん集まるってのが、すごいと思う。

お店や料理の写真とるの忘れましたが、
離れにあるトイレがあまりにも素敵で、写真とりました。

オークランド 601

テーブルじゃなくて、ソファー席で食事という、またちょっと変わった趣向も、
アットホームな雰囲気でくつろげました。

そして、この店で、やはりカンタベリーアニバーサリーを利用してオークランドにきていた
友人のキンジさんと合流。
今まさに夕飯を食べ終わったばかりだというのに、
街へ出て、次のラーメン屋向かいました。
この間、胃袋を休めたのは、ほんの30分ですね。

はい。「麺達」いってきました。
0時だっていうのに、お店しめようとしていたのに、いい迷惑ですよね。
すみませんでした。

超満腹の状態で注文するラーメンは、結構弱気です。
冷やし中華に逃げた人は、そのあまりの量の多さに途中敗退。

私はしょうゆラーメン

オークランド 麺達 醤油 ラーメン

彼はそれでもトンコツラーメン。

オークランド 麺達 とんこつ ラーメン

信じられないことですが、酒豪の彼が、
ラーメンを食べきるために、ビール残しました。
初めてのことです。

まあ、それだけ胃袋がフルってことなんですよ。
そこまでしてラーメン食べたいか!っていう世界です。
これは挑戦ですよ。
食レポ書くためにレストランはしごする人の気持ちがわかりました。

そして、1時も回った頃に、やっとホテルにチェックイン。
友人のグローバルネット上田弘さんに予約していただきました。
そしたらですよ、どうしたことか、豪華スウィートルームじゃないですか!!!
今回4人での旅行だったので、2ベッドルームの部屋で依頼していましたが、
なんと3ベッドルーム2バスルームの角部屋。
もっと早くチェックインしていれば!!!
この素晴らしい部屋でゆったりとした時間を美しい夜景を楽しめたのに!!
もう満腹なわたしたちは、ベッドに横たわるしかありませんでした。
なんてもったいない。

夜景はこんなかんじ

オークランド グランドチャンセラー ホテル 夜景

オークランド グランドチャンセラー ホテル 夜景

リビングはこんなかんじ

オークランド グランドチャンセラー ホテル

オークランド グランドチャンセラー ホテル

オークランド グランドチャンセラー ホテル

部屋についているバスルーム、洗面台が2つもあるよ。

オークランド グランドチャンセラー ホテル

一番小さい部屋でもこんな感じ。

オークランド グランドチャンセラー ホテル

はい。でも写真撮影が一通り終わったところで、もう就寝です。
あー、もったいない。
上田さん、素敵なホテルのご予約ありがとうございました。
ホテルはグランドチャンセラーホテルでした。

さて、翌日、12時半に空港いかなくちゃいけないんですが、
最終日には、もう一つの目的が残っていました。
それはDressmartです。
まあ、日本ほどじゃないけど、アウトレットショップですよ。
クライストチャーチにもあるけど、規模が全然違います。
方向的に空港の方なので、ちょっと寄って1時間半くらい買物のはずでした。

ところが、これがまた道に迷ったんですよ!!!
買物時間は1時間もありません。
ただでも広いのに、一周したら終わりで、買物どころではありません。
ピンポイントで数店まわって、泣く泣くドレスマートを後にしました。
次回は絶対カーナビですよ!!!

はい。空港で、最後のラーメンです。
「HAYAMA」は、あっさり味のラーメンで、しかも空港にあるし、
ラーメンの種類も「???」なものもあり、「偽ラーメン」の匂いぷんぷんなのですが、
実は、私、この「HAYAMA」のラーメン、結構すきなんです。
スープはあっさりしていて、麺は極太、具は(具が選べるところが日本のラーメンじゃない)豆腐。

豆腐塩ラーメンです。(たべかけですみません)

オークランド Hayama ラーメン 太麺

私の酷使された胃を癒してくれました。
ある意味、今回食べたラーメンの中でナンバー1ですよ。
しょうゆもあっさりしていておいしいです。
とんこつは、「スパイシートンコツ」しかなくて、これは、あんまり日本のラーメンぽくありません。

はい、めでたく、24時間でラーメン4軒、夕食、おやつと、6軒まわりました!

キンジさんは、おいしいイチゴ農園や、ジャンボ牡蠣などの仕入れにまわられたようで、
同じ日程のオークランドツアーでも、中身は全然違いますね。

ま、「ラーメン食べに、ちょっとオークランドいってくる」なんて、
ちょっとセレブっぽいですか?

参加したみなさん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA