去年の大晦日は、紅白が見たいので店を閉めたのですが、
今年は営業することになったので、紅白は録画しました。

ニュージーランドは、日本のように年越しイベントや年越し番組は少なく、
まあ大聖堂広場でのカウントダウンコンサートが目玉でしょう。
前日から特設ステージをつくってました。

結構店は混み合ったのですが、やはりカウントダウンイベントへ行くためか、
引きが早く、23時には誰もいなくなってしまいました。

でも、それまでが混んでいたので、片付けが終わらず、
23時45分でいったん区切って、30分みんなでカウントダウンにでかけました。
アルバイトの二人は大聖堂広場へ。
わたしたちは、2年前とおなじく、8階の駐車場へいきました。
この駐車場は、大聖堂広場を見下ろす場所にあり、
他にもこの駐車場を借りている人たちが、椅子を持って観覧しにきていました。

クライストチャーチ 大晦日 カウントダウン 花火 大聖堂

みてください。この人ごみ。
あの中でカウントダウンする元気はなく、私たちは高みの見物です。

0時のカウントダウンと同時に、花火があがりました!
この花火も例年のごとく、駐車場の向かいにあるビルの屋上からなので、
「見上げる」のではなく「目の高さで」花火が楽しめました。
日本のように豪華ではないですが、やっぱり花火はいいもんですね。

クライストチャーチ 大晦日 カウントダウン 花火

クライストチャーチ 大晦日 カウントダウン 花火

花火のあとは、恒例の写真撮影です。

クライストチャーチ 大晦日 カウントダウン 

 

2年前に同じ場所で撮った写真です。

クライストチャーチ 大晦日 カウントダウン

うちの旦那。2年前の写真痩せてませんか?
この2年で驚くほど太ったんですよ!!!
まったく困ったものです。

カウントダウンのあと、店に戻り、まずはみんなで
「新年あけましておめでとうございます」ということで、食事にしました。

まずは、年越しそばです。
(もう越えてますが)

クライストチャーチ 大晦日 カウントダウン 年越しそば

引き続き、おせちです。

クライストチャーチ 大晦日 カウントダウン おせち

広島の酒を飲みながら、スタッフみんなと食事を楽しんだ後、
また片付けの続きです。はい。2時までかかりました。

家に帰ったら、紅白でちょうど「アリス」が
「たーちーあがーれーー」と「チャンピオン」を熱唱しているところでした。

紅白は録画していたので、後日まとめて視聴する予定でしたが、
見てしまったが最後、終了まで見てしまいました。

それから、ゆく年くる年をみて、除夜の鐘を聞いて、
日本時間0時15分に日本の実家にあけましておめでとうコール。
このときすでにNZは朝の4時15分です。
それから、旦那の広島の実家にも電話し、
あー、もう5時です。

この日は寝室から、とても綺麗な満月が見え、「きれいだねー」なんていって、
トイレにいったら、なななんと、寝室とは反対側にあるトイレは
もう夜が明けているではありませんか!!!

明日もまた仕事ですが、新年はむちうってがんばります。

それではみなさん、今年もよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA