イースターホリデー


今週の金曜日から月曜日まで、イースターホリデーで4連休です。
日本でいうゴールデンウィークのようなもの?
年末年始以外で連休はここだけです。

といっても、祝日なのは金と月だけで、土日はお店を営業できるのですが、
今年のイースターは思い切って4連休をとることにしました!

というのも、ウェリントンに行くことに決定したからです!

なぜウェリントンかっていうと、電子ピアノを購入したのです。

以前からずっとピアノが欲しかったのですが、
引越しも楽で、調律もいらなくて、しかもヘッドホンをつければ夜も弾ける
電子ピアノを購入することを、ずっと考えていました。

ずっとネットで電子ピアノを探していたのですが、
大抵ピアノが売りに出されているのは、新品も中古もウェリントンばかり。
というのも、ウェリントンは、ピアノ専門店があるので、
クライストチャーチよりもずっと品数も多く市場に出回っているのです。

そして、運よく、購入後1年で海外へ引っ越すことになってしまったという人の電子ピアノが
定価より$1000も安く売りに出されているのを発見。
しかも私が購入したかったKAWAIブランドです。
やっぱりウェリントンでの販売だったのですが、美品であることと、その値段の安さで即決しました!
先方も、海外への引越しの期日が迫っていて、ほとんど新品でも安くせざるをえなかったようです。
本当にラッキーでした。

今回購入の電子ピアノはこれです!

そして、イースターホリデーは、4日間お店をしめて、思い切ってウェリントンへ行くことにしたのです。
「ピアノを運ぶ」のが目的なので、車で行かなくてはいけません。
飛行機ならすぐなのに、、、、
でも、ウェリントンは北島といえども、
南島のピクトン港からフェリーで3時間で結ばれています。
ということは、車で走るのは、クライストチャーチ→ピクトンまで。
約6時間ほどです。

この前のカイコウラも「遠いな」と思ったけど、
カイコウラは中間地点。頑張らねば(っていっても私が運転するんじゃないんですけど)

ピアノを積んでは、あまり遠出もできないので、
今回は、ウェリントンへ滞在し、3泊4日でウェリントンの街だけを楽しむ旅となりそうです。
ピアノは最終日に取りに行きます。

ここのところ、ずっとUPしていなかったのを慌ててまとめてUPしたのは、
イースター明けにはウェリントンについてUPしなくてはいけなかったからです。

それでは、イースターホリデーのウェリントンの旅。
楽しんできます!

ウェリントンへの旅①(クライストチャーチ~ブレナム)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA