なんと!我が家が!


次に引っ越す家が決まり、インターネットの契約も済ませ、新しいPCも購入し、
おそらく来週には、新しい家に引っ越せそう。
その前に「我が家どうなったかな~。」と、車でちょっと前を通ってみたところ、
「あれ?あれれ?」
なんだか、我が家の門に張ってある紙が「緑」のような。。。。
慌てて車をとめて降りてみると、確かに緑の紙が張ってあります。

もともとが、我が家は黄色、それから赤になったので、
手前の部屋は大丈夫でも、我が家はまだだめかもしれません。
急いで奥まで行くと、途中の部屋は、全部緑です。
でも、上の階はだめかもしれません。
階段を恐る恐るあがっていくと、
なんと!緑の紙が張られているではありませんか!
でも、ドアに打ち付けられた板の上からなんですけどね。。。

隣の駐車場の壁が、木材とネットで補強され、レンガが落ちてきても大丈夫なようになっていました。
ま、でも、単純なるレンガの落下は防げても、本当に大きい余震がきたら、かなり危なそうなんですが。。。
とはいっても、「緑紙」が張ってあるということは、「住んでもいい」ということです。
あまりの急展開に、喜んで良いんだかなんだか、次の家に引っ越すことで準備が進んでいたので、
なんとも複雑な心境です。

早速、その足で不動産屋さんへ向かいました。
担当者に「家が突然緑になったの。しかも今日の14時に緑に変わったって書いてあったよ」と伝えました。
「で、家に戻りたい?」と聞かれたので。
「うん、そうなんだけど、その前にドア直して」

担当者は早速関係部署に連絡を取ってくれました。
今週中には連絡をくれるそうです。

ま、でも、NZのことですから、まだ安心はできません。
まだまだ大どんでん返しが待っているかもしれませんからね。

それでも、「家が緑になった」というだけで、なんだか一歩前進した気がします。
家に入れるようになったからって、店がどうにかなるわけではないけれど、
「少しずつでも進んでいるんだな」と実感できた出来事でした。

あー、本当によかった。
でも、収入がないのに、家賃を支払う生活が始まるのは恐怖でもあります。
これからのこと、真剣に考えないと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA