金曜日、郵便やさんが届けてくれた郵便物の中に、カードが一枚ありました。
開けてみると、「Happy Wedding Anniversary!」の文字が。
常連のお客様が、以前の会話で、私たちの結婚記念日の話になり、
それを覚えていてくれて、カードを送ってくれたのです。
嬉しいですねー。感動しましたー。

そうか。そろそろ結婚記念日だったか。

そして、その夜、ダンナが「明日結婚記念日って知ってた?」
「え?明日?」

そろそろだと思っていたけど、まさか明日だったとは!!!

もう0時もまわっていましたが、
翌日土曜日のTriBeCaのランチタイムを予約しました。
実は、先週の土曜日にTriBeCaのランチに行ったら、
なんでか分かりませんが、閉まっていたのです。
なので、今回は、予約フォームに入力して、Confirm がでるかどうか確認したかったのです。

というわけで、今日は、突然結婚記念日ということに気が付いて、
突然TriBeCa のランチに行ってきました!

実は、今日は、先週見に行ったアパートの最上階(といっても4階ですが)の部屋を見に行くアポがあったのです。
それが12時だったので、TriBeCaは12時半に予約をいれました。

まったく同じ間取りのアパートのはずなのに、
最上階ということと、北向きの部屋ということで、まったく雰囲気が違いました。
まず、今日は天気が良かったので、家の中はまるでサンルームのように明るくて暖か。
ベランダ側が全面ガラス張りなので、とにかく明るい!
そして最上階なので、天井が高い!

かなりいいんですけど、でもやっぱ狭いんですよね。
家具も納まらないし、荷物も収納できない。
思い切って身軽になってみるか。。。
でも、バスタブがないのがダンナはとても気になるようで、
賃貸ならいいけど、買うならバスタブがないと嫌だと。

難はもちろんある。
だけど、いいこともたくさんある。

とりあえず、悩みながら、アパートを出てTriBeCa に向かいました。
裏通りから抜けると、なんと目の前がTriBeCa
「あれ~。ここに出るんだー。っていうか、めっちゃ近い!!!」
今までの家からTriBeCa も徒歩10分もかからないところだったのですが、
今日見に行ったアパートは、もっと近い!5分かからないかも。。。

ますます素晴らしい立地。

さて、予約をしていったTriBeCa ですが、今日はちゃんと開いてましたよ。
ホールスタッフの女性は、なんとまさかの日本人。
驚きました。英語ベラベラでしたけど。

前回は、始めてだったので、様子見でアラカルトを注文しましたが、
今日は、結婚記念日というスペシャルの日ということもあり、
思い切って「Chef’s Tasting Course $100」を注文することにしました。
これからも、TriBeCa には何度も来ると思うけど、
何かの時でもなければ、ランチで$100もするコース料理を注文することはないと思うので。

それでは、頂いたお料理の紹介は、また明日。

結婚して、今日でちょうど5年。
結婚式の半年後にレストランをOPENしたということもあって、
あっという間の5年間でした。
きっと次の5年もあっという間でしょうね。
これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA