なんか、最近毎日雨で、とっても寒いんですが、まあ、山の天気なんで、「一日中雨」の天気予報でも、時たま晴れたり降ったり、を繰り返している感じ。まあ、「冬の始まり」を感じる毎日ですね。

今朝、向かいの家の庭から煙があがっていて「焚き火か?ボヤか?」と思ったら、霜が降りていたところに太陽が出てきたので、霜が湯気を立てて溶けていく様子だったみたいです。

スキー場とは関係ない、通勤時に車窓から見える山にもいい感じで雪が積もって来ていて、いよいよ今週末には、カードローナスキー場が早速オープンするようですね!

こちらは街中から見えるリマーカブルズの山。この裏が「リマーカブルズスキー場」です。

今週の天気はひどいもので、最高気温が2度とか。ヤバイって。
ダンナも今日、タイヤをスタッドレスに履き替えました。
寒空の中、朝から手伝ってくれたHさん。ありがとう。

いやー。極寒の1週間になりそうです。
でも、これだけ寒くて雨が降っていると、猫ちゃんたちも家で大人しくしているので安心です。
最近は虎ちゃんも、檻での暮らしに慣れて来たのか、激しく暴れることがあまりなくなってきたんですよ。(まあ、諦めたってのもあるかもしれませんが。。。)
明日で3週間。やっと半分ですが、最初の1週間が一番大変だった気がします。

それにしても、最近の虎ちゃんは、よくトイレで寛いでるんですよね。
確かにベッドより広いんだけど、砂の上が外みたいで落ち着くのかな?
しょっちゅう体中砂だらけになって帰って来て、そこら中を砂だらけにしてたので、いつも砂のあるところで遊んでいたんだと思うんですよね。
まあ、虎ちゃんがそこが好きならそれでいいんですが。。。

庭の柚子が実ってきたので、お友達にお裾分け。今年はクィーンズタウンに来てから、一番たくさん実をつけてくれました。やっとこの土地の気候に慣れてきたのかな。

今日のランチは、寒かったので月見そばをいただきました!
ああ、至福。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA