昨日は、虎ちゃんのソフトカラーがあまりにもボロボロになっていたので、「週間でこれでは、あと3週間はもたないな」と思い、新しいものをオンラインで購入しました。柄は選べないんですけど、前回とは違う柄が来るといいな!ギブスのデコレーションじゃないけれど、違う柄の方が、気分も変わりますからね。

で、昨日の夜購入して、「6月9日に注文完了しました」とメールが来たんです。
「6月9日?今日って6月9日なの?」
っていうのも、6月9日って、わたしたちの結婚記念日じゃないですか。しかももう23時半。あと30分で終わりみたい。

なんか毎日毎日仕事に追われていると、こういう記念日とか忘れますよね。今年はダンナの誕生日、忘れるどころか間違えたし。世の中には、こういうのを毎年きちんと祝っている人たちがたくさんいて、尊敬します。

ところで、結婚何周年だっけ?と思って数えてみると、結婚15周年でした!
なんか、区切りの良い年だったみたい。
イギリスでは、結婚記念日って、15年目までは毎年祝って、それ以降は5年ごとにお祝いするらしいですよ。ちなみに、15周年は「水晶婚式」らしいです。

次は20周年で「磁器婚式」というらしいですが、その時にはもう絶対引退していたいですね。本当は今年で引退する予定だったけど、コロナで2年ずれたから、あと2年は頑張らないと。でも、コロナはまだ終わったわけではないから、すぐに元には戻らないことを考えても、まあそれでも3年が限界かな。

毎年恒例の結婚式の写真。
ああ。日本に帰りたい。。。

今年は日本に帰るの無理だろうなぁ。来年こそ帰りたいなぁ。
日本のみんな、その時にまた会えるのを楽しみにしています!

一番最近一緒に撮った写真は2月でした!




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA