昨日は、いろいろ新しい電子機器が到着する日でした。
まず、お会計に使うエフトポスの端末が、アップグレードされたということで、新しいものが届いたのです!

なんか、全面タッチパネルになっていて、スマートフォンみたい。
なんと、クレジットカードのサインも、画面上に指で書けるんですよ。なんて画期的!急に進歩したなぁ。
金額を入力すると、その次の画面で、チップを入力する画面になるんだけど、これもものすごく画期的で、%を選べるようになってる!まあ、NZはチップの国ではないので、それほど使うことはありませんが、これもいちいち計算しなくてよいので画期的ですよね~。

そして、昨日は新しい電話機も届いたんですよ。
でも、別に電話機が壊れたわけではありません。これは、忙しい時に電話に出られないし、もし出られても「満席です」と断るだけの無駄な時間を節約するために購入したものです。
一回のコールで留守電につながって「本日は満席です。明日以降の予約はオンラインでお願いします。」と言ってくれるのです。
それだけで、営業中の「電話対応」というわたしの仕事が1つ減りますので、だいぶラクになります。
日本と違って、留守番電話を複数パターン録音しておいて切り替えるっていう機能が付いた電話がないので、電話機を2種類の留守電のために2台用意したわけです。これは、以前、この留守番電話問題をブログに書いた際、読者の方からいただいた案なんですよ。ありがとうございます!

そして、最後に、プリンターです。
先週の金曜日、突然プリンターが壊れまして、週末色々なものが印刷できなくて困りました。。。
日本はどうだかわかりませんが、NZでは、プリンターってそんなに高くないんですけど、インクが信じられないくらい高いんですよね。インクがなくなってインクを買うくらいなら、新しいプリンターを買った方が安いっていう。。。

そこで、今回購入したのはEPSONのプリンター。このプリンターは、通常のカートリッジタイプのインクではなくて、「エコタンク」という、インクをタンクに補充して使うタイプのものなんですよ。それで、インクも一本$20で買えるんです。カートリッジだと、1000ページ印刷できる黒インクが$60くらいなんですが、なんとこの補充式インクは6000ページ印刷できて$20なんですよ。あり得ない安さ。

こんな感じで、インクボトルからエコタンクに補充します。
プリンターは$400弱くらいしましたが、インクのことを考えたらすぐに元がとれると思いますよ。

とまあそんなわけで、昨日は一日で3台もの新しい電子機器がお店に到着!
接続やら設定やら、オープン前から慌ただしい時間を過ごすことになりました。

ユキちゃんのフサフサのお腹の毛が気持ち良すぎる💕
お肉じゃなくて、毛がフサフサなだけなんですよ。(お肉は半分くらい)

ユキ&ルイ
ユキ&ジジ
ユキ&トラ
ユキ&メイ

ユキちゃんは誰とでも仲良くできる良い子です。
そして、チビ2人はユキにべったり。
今まで末っ子だったのに、ムギ亡きあと、すっかり我が家の猫ちゃんの中心となっています。

短足だけど、こういうポーズだと無理矢理手が長く見えますね(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA