さて、うちの店の目の前にあったオコーネルショッピングセンターの建て替えが始まってから早2年半。途中コロナがあったとはいえ、全然出来上がらないんですよね。ほんと、色々なことが遅々として進まないニュージーランドの中でも、ことさら遅々として進まないクィーンズタウン。

↓こちらは、2020年4月、古い建物の取り壊し作業真っただ中の写真。

で、現在、建物の工事はやっと終わった感じで、とうとう内装にとりかかっております。が、DFS Galleria が入ることが分かること以外、外からはまったく何も見えないんですよ。

でも、こんなに小さい町でも、海外からの観光客が大量にやってくるクィーンズタウン。今までDFSがなかったことが不思議なくらい。それが突然、こんな街中に、こんなにドドーンと店を構えることになって、しかも、それがうちの店の目の前っていう。

そもそも10月1日にオープンと言われていたのですが、工事の様子から「そりゃ無理だろう」と思ってたんですよ。そしたら、つい先日「10月29日OPEN!」と発表されました。あと1か月。着々と内装工事が進んでいる感じ。

とはいっても、外からは全然見えないんですよ。でも、ショッピングセンターの目の前の建物の2階に位置するウチの店からは、内装が着々と進んでいる様子がよく見えるんです。

「LA MER」とか「ESTEE LAUDER」とか、どうも3階が化粧品コーナーになるみたいですね。

今、クィーンズタウンで化粧品を買おうと思ったら、スーパーマーケットか、薬局か、オーガニックショップか、って感じで、こういった、日本のデパートのような化粧品売り場って一切なかったんですよ。なので、こういう高級ブランドコスメがとうとうクィーンズタウンでも買えるようになるのかと思うと、ちょっと感慨深いものがありますね。

とはいえ、こういう高級ブランドコスメとは縁遠い生活を送っているので関係ないんですが、DFSが入るということは、コスメだけじゃなくて、他にもいろいろなブランド品やお土産などが買えるようになるということ。実際に買わなくても、そういうショップを見て回るだけで楽しいじゃないですか。今からワクワクしますね~。

そして、こんな大きなDFSが目の前にできるということは、うちの店も、より多くの人の目につきやすくなるということ。しかも、店が2階なので、道を歩いている人からは分かりにくかったのですが、DFSの2階や3階からは、きっと1階にある店よりもよく見えるはず。これで観光客の来店が増えることが期待できるかもしれません。

まあとにかく、ここにDFSができることで、観光客な「とりあえず行ってみよう」ってなると思いますので、新たな人の流れは確実にできることでしょう。この2年のコロナと工事のせいで、人っ子一人歩いてなかったBeach Street に、やっと活気が戻ってくるのかと思うと、ワクワク半分、不安半分です。また、忙しくなりすぎるのも困りますからね!

こんなに閑散としていたコロナ禍&工事中のBeach Street 。
2年半もこんな日々だったんですよ。

フードコートも入るようで、今から新しいランチスポットができるのが楽しみです!

窓を開け放していても、まったく出て行こうとせずベッドで寛ぐジジ。
ほんと、家猫です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA