クィーンズタウンでは、例年、桜が咲いた後にもう一度寒波がやって来るんですよ。そして、信じられないような天気予報通り、突然零下となり、雪が降りました。

最高気温16度の次の日、最高気温4度って。。。
しかも、最低気温-2度って、最高と最低の開きが6度しかない!突然冬に逆戻りです。

地上には、ほんの少しだけパラつきましたが、積もるほどではなく、でも、山の方はキレイに雪が積もっていました。

ところが、出勤してしばらくすると、突然雪が降り始めたんですよ。

それでも、積もるタイプの雪ではないだろうと思っていたのに、帰る頃にはちょっと吹雪?ってくらい降ってました。

そして、家に帰ると、けっこう積もってました。

当然猫ちゃんたちは外出禁止。出たくて窓際で待機する虎ちゃん。

朝起きると、しっかり積もってましたよ。

初めての雪を眺めるメイちゃん。

はじめての雪ではしゃぎまくるルイちゃん。

 

 

 

 

 
 

 

 
この投稿をInstagramで見る
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yoko Tsuda(@yoooko914)がシェアした投稿

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA