さて、注文していた紫陽花の苗が届いたんですよ。
白い紫陽花と薄いピンクの紫陽花が2種類ずつ。薄いブルーが1つ。全部で5株です。

咲くと、こんな感じになる予定。

Hydrangea Agnes Pavelli
Hydrangea Bridal Bouquet
Hydrangea Saxon Pink Maiden
Hydrangea Mrs Kumiko
 Hydrangea Blue Prince

まあ、今年は植えて、咲くのは来年かなぁ。って思ってるけど、土によって色が変わるので、この写真のように淡い色かもしれないし、濃くなるかもしれないし、来年のお楽しみ。とりあえず、紫陽花ピンク用とブルー用の栄養剤があるので、それの量にもよるのかな?

まあとりあえず、これらを庭のどこに植えるかを考えるにあたり、今植えてある植木を移植しなければならず、今日は、仕事前に5つの植木を掘り起こし移植。そして5つの内のの3つを植えました。
もう疲れ果てて、今から仕事だなんて信じられません。

今日は天気が良かったので、土を掘りながらふと空を見上げると、こんなにキレイ。やっぱり夏はいいなぁ。

そしてわたした一生懸命穴を掘っているところに、虎ちゃんがめっちゃ邪魔してくるんですよ。

掘った穴を更に掘る虎ちゃん。トイレでもする気か?

邪魔し疲れて休憩する虎ちゃん。だいぶ保護色で見えなくなってますよ。

可愛い子よのぅ。

そして、アジサイはこんな感じに植えられました。

オークランドに住んでいた頃は、人の家に遊びに行った時に庭に植えている植木のタグをみんなつけっぱなしにしていて、「植木屋さんでもないのに、なんでタグをはずさないまま植えているんだろう」ってずっと思っていたんですよ。
今なら分かりますよ。植えた後に「この植木なんだったっけ?」って思うんですよ。そして、このタグには「日当たりの良いところに植えてください」とか「水はけの良いところに植えてください」とか「霜に強い」とか「高さ1Mになります」とか、いろいろな情報が書いてあって、あとから役に立つんですよ。というわけで、ウチも、つけっぱなしどころか、むしろ敢えて分かるようにつけています。

疲れ果てて部屋に戻ると、さっきまで外にいたはずの虎ちゃんが、いつものわたしのベッドの上に。
それにしても、なんてひどい恰好で寝ているのでしょうね。

両脚の間から、尻尾がベロンですよ。

明日は休み~!
明日も天気が良いので、一日庭仕事!
頑張るぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA