毎日晴天で、めっちゃはかどっていたわたしの庭仕事と、ダンナのCat Net 設置作業。今日は朝方の久しぶりの雨で、わたしは庭仕事じゃなくて、家の中でやろうと思っていた他の作業をすることに。雨が上がっても、泥だらけになってしまいますからね。でも、ダンナは、雨さえやめば作業開始。今朝も早くから働いています。
毎朝起床7時ですよ。すごすぎます。お昼の12時まで5時間も作業して、それからシャワー浴びて、ランチ食べて14時に出勤。働きすぎじゃありませんか?体力おばけだな。

現在、猫ちゃんCat Net の設置はほぼほぼ完了しているのにも関わらず、まだ作業が続いているのは、Cat Net 内の環境を整えているから。
横庭の砂利を全部よけて、雑草除けのウィードマットを外し、その下の地面を平にして、新しいウィードマットを敷き直し、そこに土台となる板を敷いて、その上にパレットを敷いて土台に固定して(←現在ここ)、その土台に人工芝を張る。

まあ、時間もお金もかかる作業です。

そして、裏庭部分ですが、こちらは、塀の上を猫ちゃんが歩けなくなった代わりに、 猫ちゃんが塀の横を歩けるようにキャットウォークを設置する予定。そのために、裏庭にあったイチゴを全部処分したんです。

そして、この裏庭も、横庭と同じく砂利が敷いてあるのですが、裏庭の砂利はそのまま残して、ウッドデッキを敷くことにしました。
というのも、猫ちゃんたち、砂利の上を歩くのが嫌いなんですよ。表庭でも、みんなできるだけ砂利の上を歩かないように、人間よりもよっぽどステップの石の上を歩いているんです。

というわけで、裏庭は、砂利のままで、ウッドデッキを敷くことによって、猫ちゃんもその上を歩けるし、人間もスリッパのままで室内からお庭に出られるようにする計画。
それで、先日試しに購入したウッドデッキを実際に使うことになったため、必要量を計算して、追加注文したんです。

3箱追加注文したんですが、ほんと不思議。CatNet の時もそうだったんですが、同時に発送されているのに、なぜかバラバラに届くんですよね。
しかも、CatNetの時はオーストラリアからの発送だったし、重さもサイズも違うものが3箱だったので、まだ税関問題とかで荷物がバラバラに届いてしまったのは理解できるんですが、今回はオークランドからの発送なのにもかかわらず、1つは昨日到着して、1つは現在クィーンズタウンの配送業者(たぶん今日届く)、もう1つはまだクライストチャーチなんですよ。3つ一緒にまったく同じものを発送しているのに、なんでバラバラになると思います?まったく同じ商品を同じ家に3日連続で配送するって、なんだかとってもナンセンスな気がしませんか?人手不足人手不足って言うけれど、こういうことで人手が足りなくなっているんでは?疑惑。

そして、来週にはたぶん人工芝も届くんですよ。まあ、これも、もしかしたら再来週になるかもしれませんが、横庭に人工芝を張り終えたら、とうとうCatNetの出入り口(チャックのドア)を取り付けて、猫ちゃんの閉じ込めが完了します。なので今は、人工芝が届くまでに他のすべての作業を完了させたいと思っているところです。もちろん、あとからでも少しずつ手を入れたり足したりすることはできますけど、大きい作業は最初にやっておいたほうがあとがラクですからね!だから、ダンナも、朝7時に起床して、仕事前に5時間も作業をしているんです。

さらに、わたしは、現在別のプロジェクト計画中。。。
これは形になったら、またご報告させていただきますね!

雨の日は、家でゴロゴロ。でも朝方トイレで外に出かけるので、汚れて帰って来てゴロゴロするから、ベッドは泥だらけ。困ったもんだ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA