今週は毎日曇りの予定だったのですが、そんな中、今日だけは晴れのち曇り。朝からめっちゃ晴天でした!庭仕事をするには天気が良すぎるなぁ。

今日は休みだったので、昨日は遅くまでメール仕事をしていて、寝たのは夜中の3時だったんです。だというのにいつもよりも早い時間に目が覚めてしまって、せっかくなので、そのまま起きることにしました。せっかく一日有意義に使える日ですから、早起きすることで、さらに有意義に!

ダンナのボードウォーク作りはもうあと一歩で終了。500本購入したネジがすべてなくなったので、もう500本購入するためにDIYショップへ。ものすごい量使うんですねぇ。

そして、ダンナがネジを買っている間に、わたしはDIYショップ内のガーデンセンターへ。畑に植える苗を購入しました。
いつもは、小さい苗が6つセットになっているものを購入するのですが、今年はすでに成長している大きい苗を1つずつ購入。値段は高くなるけれど、ある程度成長している方が、この後ラクかな。って。そもそもが、同じ苗が6つもいらないんですよね。

ところが、メインの目的であった「トウモロコシの苗」が見つからず、店員さんに聞いてみると「今年は見てないなぁ。でも、トウモロコシは種からでも簡単に育つので、種を買ってみたら?」と勧められ、他の野菜はある程度育った苗を購入したにもかかわらず、本命のトウモロコシは種を購入っていう、どちらにしても初めての試み。

大きい苗から育てる野菜と、種から育てるトウモロコシ。今年は全部がちゃんと無事に成長しますように!

そして、ガーデンセンターを出ようとしたその時、ガーデンの置物コーナーで、目が合ってしまったんですよ!ムギちゃんと。

その隣には、虎ちゃんによく似た小顔でやせ型のベンガルが。

思わず手に取り値段をチェックしようとしたら、タグはついているものの値段はついてなくて、売り場の棚の方に書いてあったんだろうけど、いろいろな動物の値段が並んでいたので、探すのも面倒で、そのまま即買い。わたしの予想では、$35くらいかな。って感じだったんですけど、お会計は驚愕の$200超え。なんと1つ$70もしたんですよ!
第一の目的だったトウモロコシの苗は売ってなくて、かわりに買った種はたったの$3。予想外に高い買い物になってしまいました。以後気を付けます。

お庭に猫ちゃんが増えました💕

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA