お向いに新しく出来たT Galleria ですが、地下のフードコートがまだオープンしてなかったんですよね。それが、昨日とうとう開いたんです!
というわけで、早速行ってきたのですが、お店が6軒ある中、開いているのは3軒だけで、あとの3軒は「Opening Soon」でした。とりあえず「空き物件」はなかったので安心しました。

どんなお店が入っているのかなぁ。って思いましたが、「イタリアン」「フィッシュ&チップス(多分。まだ開いてないので)」「ギリシャ料理」「和食」「タイ」「チキン専門店」の6店舗。真ん中にバーがありました。

そして、なによりも驚いたのが、6軒のうちの3軒が、なんと「Hikari Group」のお店だったのです!

最後の写真一枚は、看板の写真撮るの忘れたんですが、タイ料理屋のキャビネットの写真。「和食」「チキン専門店」「タイ料理」の3軒が、Hikari Group のお店なんですよ!すごいな~。儲かってんな。フードコートに3軒も出すなんて。まあでも、勝算があるんだろな。

でもなぜか、「Hikari Sushi」じゃなくて「Sushi Platter」って名前の違うお店みたいな名前にしているんですよね。なんでだろう?でもメニューはHikari とまったく同じでしたよ。まあ、キッチンが狭いからか、メニュー数は少なかったですけど。これなら、前の広い店舗でメニュー豊富にやってたほうが良かったんじゃないの?って思っちゃう。

っていうか、その値段には驚き!
ラーメン、サラダ、ごはんで、なんと衝撃の$48!!!!!!

豆腐サラダなんて、ドレッシングすらかかってないし。これを照焼ソース+で$1でした。
っていうか、高すぎませんか?いくらフードコートの家賃が高いからって。

と思って、Hikari のWebsite見てみたら、なんとこれまた衝撃に、Hikari の店舗と同じ値段だった!
つまり、うちの店の2軒隣で、あんなにカジュアルな感じで営業してて、こんなに値段高かったんだ!!!驚き!!!そりゃ儲かるわ。
まさかの、刺身なんて、うちの店の方が安かったんですけど。。。

これは本当に、「値段上げよう」と強く誓いました。
前から言ってますけど「TATSUMIは高い」っていうお客さんは、それ、イメージでそう思っているだけで、実は他の店と同じくらいなんですよ。
お店の雰囲気、サービス、料理のクオリティを考えたら、このHikari の料理と同じ値段って、それはつまり安いと思うんですよね。
うちの店が安いんじゃなくて、他の店が高いのかもしれませんが、今は仕入れも人件費もなにもかも値上がりしているんだから、やっぱりそれに合わせて値上げしていかないと、苦労だけして利益を生まなかったら、それは経営者失格です。

さあ!やっぱり12月の4連休は、メニュー変更、印刷、製本。にあてましょう。
どこかに行ってお金を使うのではなく、これからもっと適正な利益をあげるために、今やるべきことをしましょう。

Cat Net 設置作業、庭仕事、畑仕事、のみならず、お店のこと(←っていうかこれ本業)までやること山積み。ほんと忙しいなぁ。いつも言うけど、もう一回ロックダウンになって欲しいくらい。。。

まあとりあえず、まだあと3店舗開きますので、また来週にでも再トライしてみようと思います!でもHikariならぬ「Sushi Platter」にはきっと二度と行かないと思います。
だって、ラーメン食べたかったら、隣の通りのTanoshi は$19、隣のビルのSushi Box は$16ですよ。高くて美味しいなら$21でも行くけど、クオリティは普通の「ラーメンスープの素」で作ったラーメンでしたからね。
カレーも「チキンカツカレー」で多少豪華かもしれませんが、$23。隣のビルのSushi Box のカレーは、カツが乗っていないタイプのシンプルなやつで$11ですから。ちょっと勝負できませんよね。っていうか、Sushi Box も値上げしていいんじゃないか?

あ、ちなみに、ラーメンの量が少なくて腹5分目くらいにしかならなかったので、隣のタイ料理に移動してパッタイを食べたんですよ。これはちゃんと美味しかったんで、タイにはきっとまた行くと思います。
なにしろ、フードコートってランチタイムが終わった時間も開いているのがいいですよね。これから結構利用させてもらうと思います!(真ん中のバーでお酒が買えるのもいい)

今日、虎ちゃんを探しに行ったら、他の猫ちゃんが出てきましたよ。
ほんと、ウチのまわり、猫ちゃん多いなぁ。






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA