なんか、毎日雑草を抜き過ぎて、とうとう右手の指が関節炎になってしまいました。
「思いっきり握って、思いっきり引っ張る」の動作を一日何時間を繰り返すことって、日々の生活の中ではあまりないじゃないですか?それで、指の第一関節と第二関節を痛めてしまったようなのです。
指をグーするのも痛いし、何かのキャップを開けるのも痛いし、料理を運ぶのに皿を持つもの痛い。
というわけで、今日は、雑草抜きはお休みして、庭木の剪定にいそしみました。

こんなに下の方まで繁って来ていたので、これらをスッキリカットして、樹形を整えました。

切り始めると止まらなくて、邪魔な伸び過ぎた枝を切りまくっていたら、あっという間にこんな山ができてしまいました。

で、庭で作業をしていると、いつものように猫ちゃんたちが集合。
わたしが移動すると、猫ちゃんたちも移動。

もはや、置物の猫も本物に見えてくる!
いや、本物が置物に見えてくる!(笑)

こんなに穏やかに庭で過ごしている猫ちゃんたちですが、こうやって庭に自由に出られるのもあとわずか。
というのも、Cat Net 設置作業が終盤に差し掛かってきたのです!

砂利を全部よけて
地面を平らにして
ウィードマットを敷いて
板を並べて
まっすぐにカットして釘で固定して
人工芝を敷いて
木の枠を入れて
砂利を戻して
完成!!!

なかなかにして、完成度高くないですか?パットゴルフでもしたくなるような。。。

というわけで、とうとう、この裏庭&横庭エリアを閉じる時がやってきたのです!!!

現在、まだ取り付け途中ですが、おそらく明日には完成。
そして、明日には晴れて猫ちゃんたちは、裏庭と横庭だけを自由に出入りできるようになるのです!
と言うと、ものすごく自由なスペースが広がるような気がしますが、代わりにお外にお出かけすることはできなくなるんですよ。
虎ちゃん怒りそうだなぁ。。。

今日も、雨が降ってきたので全猫回収したのですが、虎ちゃんだけは「出たい出たい」を繰り返して大変でした。

だって、猫ちゃんたちが好きなのは、裏庭でもなく、横庭でもなく、表庭なんだもの。しょうがないよね。

憂いのある目をして外を眺めた後、お昼寝してくれました。

早朝から力仕事をして疲れたダンナも、ウトウト。
さて、これから仕事!

引っ越した当初は、結構庭頑張ってましたけど、ここ数年は大きく手を加えていなかったんです。ここに来て、どんどん庭がアップグレード。
明日、すべて完成するのが楽しみです!
ダンナ、頑張れ!

キッチンの窓から出入りするメイちゃん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA