今日は、気合を入れて朝7時に起きて、ガーデンセンターに行ってきました。
というのも、CatNet内の花壇を作るのに、色々追加購入したいものがあったんです。朝買い物に行っておかないと、今日のやらなければいけないことが何一つ進まずに出勤時間になってしまいます。

どういう花壇を作るのかずっと悩んでいたのですが、昨日急にイメージが湧いて来て、思い立ったらすぐ行動!今日の予定を押して買いに行くには、もう早起きするしかない!というわけで、早速わたしのイメージに合う植物を色々買って来たんです。
こうなったら早速花壇づくり!と行きたいところなんですが、でも今日は我慢。
なぜなら、家庭菜園に設置する用の花壇キットが昨日届いて、今日はこれの組み立てと設置をしなければいけなかったんです。

これです!

これのサイズが、ちょうど右側の畑とピッタリ!根菜を植えるのに、今の畑の上に設置したらちょうどいいと思ったんです。

一年放置して雑草だらけ、しかも超育った雑草はもう抜けなくて、ここの雑草を全部抜くのに4時間もかかったんですよ。それで、この前の月曜日のお休みを全部使いました。

簡単に組み立てできるので、組み立て自体は問題なかったんですが、ここに土を入れるのは大仕事でした。
それにしても、ほんとピッタリサイズ!まるでオーダーメイドのようです。

他の畑で余った土を全部ここに移したのですが、それでも4段のうち2段ほどしか埋まらなかったんです。3段目まで土を入れたいと思っていたので、この上にベジタブル用の土を買って来て入れたらちょうど良い感じになりそうです。

お次の仕事は、CatNet内の花壇をつくること!これまた大仕事ですが、できあがったらきっと素敵に仕上がるはず!

この左側が全部花壇になるんですよ。ワクワクしませんか?
最初に買った植木と、追加購入した植木たち。早くここの作業に取り掛かるためにも、さっさと畑を終わらせなくては!

今日は朝7時に起きたので、睡眠不足。立ったまま寝そうです。
本来であれば、今夜は昨日の「Silent」を見る予定だったのですが、今週はサッカーワールドカップで放送がお休みだったんです。というわけで、今夜さっさと寝よう。

でも、わたし、睡眠時間が短くても、睡眠スコアはそこまで低くないんですよ。きっと睡眠の質が良いのでしょうね。同じ睡眠時間でも、ダンナのスコアは50点代で「要改善」となってます。イビキかくから睡眠の質が悪いんだと思います。

そうそう、それで、わたしが庭をやっている間、ダンナは何をしているかって言うと、毎晩脱走している猫ちゃんたちの逃走経路を絶つために、いろいろ試行錯誤をしています。

このネットの上についている筒みたいなやつは、猫ちゃんアスレチックの高いところからネットに飛びついて登っているんじゃないかと言う疑惑があるため、つかまってのぼれないように、筒をつけてみたんです。
これで今夜は、みんな家で大人しくしていてくれれば勝ちなんですが。。。どうでしょう。

脱走の常習犯

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA