明日は、とうとうオーストラリアへ出発の日となってしまいました。
待ちに待っていたはずなのに、全然準備万端じゃなくて「大丈夫?」って感じ。

とりあえず、今日は、キャットシッターさんを9時に空港にお迎えに行ったんです。オークランドからのご夫婦で、ホリデーでクィーンズタウンでのんびり過ごすのに、我が家で猫のお世話をして宿代が無料。ものすごいお得な話ですよね。クィーンズタウンのアコモデーションは高いですから。ちゃんと猫ちゃんの面倒を見てくれそうなご夫婦で安心しました。

そして、朝から空港へお迎えに行ったおかげで、今日は早起き!しかも、今日からシッターさんが来るということで、家の掃除関係はすべて昨日のうちに済ませておいたので、家と猫ちゃんの説明を終えた後は、出勤まで時間ができました!これでやっと旅行の準備ができます!!!

昨日はこんなに剪定しました!

というわけで、今日はやっとスーツケースを持ち出して、旅行の準備を始めました。まずは洋服の準備。これが難しい!とにかく4都市行くのに、それぞれ気温が違い過ぎるのです。

とりあえず、ゴールドコーストとパースは、最高気温30度を超えるリゾート地なので、そんな感じの服装を用意しつつ、でも、ディナーを食べに行く用の、リゾート版フォーマルも持って行きます。
そして、シドニーとメルボルンは、オークランドと同じくらいの気温のようですので、街歩き用の服と、ディナーを食べに行く用の、シティ版フォーマルの服も持って行きます。
これだけならまだいいのですが、パースではロットネスト島というところに行って、E-bikeに乗ってビーチでシュノーケリングをするプランなんですよ。なので、E-bike用の服と靴と、シュノーケリングのセット、それらを入れるバックパックを別で用意しなければならず、その一日のためだけの荷物が結構ある。。。
そこれそ、靴だけで、リゾート用のビーチサンダル、E-bike用の靴、ディナーを食べに行く用の靴と3足です。街歩き用は履いていくので、まあ、計4足。でも、どれも必要なんですよね。

こうなると、もう結構荷物はいっぱいになってきて、「こりゃ、帰りはお土産買えないね」って感じなんですよ。ま、そんなに買うつもりはないですけど、可愛いものとかいっぱいありそうなんで、お土産じゃなくて、自分のものを色々買ってしまいそうな予感。

とりあえず、洋服と靴だけ詰めたので、残りのスペースに、化粧品とかの日用雑貨を入れてみて、重さを計ってみようと思います。預け荷物は20kgまでと、結構タイトです。

絶対に忘れ物をしそうなので、「あ、あれ持って行かなきゃ」と思ったものは、携帯にメモしていたんです。なので、準備をしながら、そのメモを見つつ、今回は忘れ物をしないようにしたいと思っています。まあでも、私物の代わりがきかないもの以外は、現地で帰ると思うので、まあなんとかなるでしょう。

クックアイランドに行った時は、自炊の予定で、スーツケースの半分が食材だったんですよね。レトルトのごはん、カレー、パスタ、乾麺、醤油、ワイン、などなど。。。なので、帰りは荷物が半分になって、しかも買い物することもなく、帰りの荷物の心配はまったく必要なかったんですよ。
でも、今回は、確実に帰りの荷物が増えることを想定して、行きはできるだけ少ない荷物にしないといけませんよね。持って行って現地で減るものなんてないですから。

というわけで、とりあえず洋服だけ詰め込んで、あとは、こまごまとしたものたちです。こういう細かいものって忘れ物が出やすいんですよね。でも、化粧品とか、化粧してからじゃないといれられないんで、ほんとギリギリになります。

本当に明日出発なんて信じられない。
とりあえず、パスポートだけ握りしめていけば、なんとかなるか。

今日もメイちゃんに会ってきました。
「メイちゃ~ん」って呼ぶと、いつも通りのか細い声で「ヒ~~~~」と言って出てきました。だいぶ環境に慣れたようで、元気そうで安心しました。

明日、出発前にもう一度寄ってから、空港へ向かおうと思います。

ルビーレッドのキウイフルーツ買ってみました。
見た目が赤くて、まるで目が充血してるみたいで怖いと思いましたが、なんか、種のところとかラズベリーみたいな感じで、普通のキウイフルーツよりも、甘くて美味しかったです。甘酸っぱいんですが、甘さが勝つ感じ。これは見た目だけじゃなくて、味も美味しい。しかも、普通のキウイフルーツよりも栄養価が高いらしい。すごいな。
でも、一年の間の今の時期しか市場に出回らないという希少価値の高いキウイフルーツ。見かけたら、ぜひトライしてみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA