さて、とうとうやってきました。オーストラリアへ出発する日が!
実は出発の朝から、お店へ行く羽目に。
というのも、お店の留守電に、ホリデーのお知らせを録音するのを忘れてしまったのです!しかも、オーストラリアのガイドブックも。。。

そんなんで、朝からバタバタ。
そして、近所のI子さんが空港まで送ってくれることになっていたのですが、I子さんは、わたしたちがいない間、保護猫団体のシェルターで預かってもらうメイちゃんの様子を見にってもらえるようにお願いしていたので、空港へ行く前に、I子さんと一緒にメイちゃんに会いに行ってきました。

4日目ともなると、メイちゃんもだいぶ環境に慣れてきたようで、とっても甘えん坊ではありますが、シェルターに預けるのは難しいような状況にはならず、安心しました。I子さん。10日間、メイちゃんのことどうぞよろしくお願いいたします。

さて、空港について、チェックイン、荷物預けまではいつも通り。でも、今回は、クィーンズタウンからのはじめての国際線ってことで、ちょっと緊張しました。
X-Rayでの手荷物検査で、わたしがハンドバックに入れていたハンドクリームと日焼け止めがひっかかり容量が100ml以下か確認するために、カバンの中身を全部だされました。
さらに、手荷物検査終了後、ランダムに手荷物の表面をこすってなんか機械にかけてチェックする検査があって、なんと、それにもつかまってしまいました。
ゴールドコーストに着いてからも、ランダムで入国管理の人につかまって色々質問されるのですが、預け荷物をピックアップしてすぐにつかまって、さらに、顔認証で入国手続きをするゲートを出たところでもつかまったんです。しかも私だけ。

結局、何の問題もなくフリーになるのですが、それでも、わたし引っかかり過ぎではありませんか?なんだか幸先が悪い。
普段は、わたしはそういうの全然捕まらなくて、ちょっと悪そうな感じがするダンナの方が捕まるんですよ。なのに、今回は全部わたし。夫婦って似てくるっていうから、わたしも人相が悪くなってきたということかもしれません。

とまあ、そんなこんなんで、無事ゴールドコースト到着!
クィーンズタウンはお天気悪かったですが、ゴールドコーストに向かう途中から雲が晴れてきました!

そして、ホテルに到着!
今回はビーチサイドのホテルではないけれど、部屋から海が見えるホテルにしました。ビーチサイドのホテルはめちゃくちゃ高いんですよ。

十分美しい。

お部屋の様子、インスタにUPしたので、見てみてくださ~い!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA