さて、ゴールドコースト2日目。
朝から動物園に行く予定をキャンセルし、朝は久しぶりにゆっくり寝ようと思っていたのに、目覚ましもなく朝6時に目覚めてしまった。。。まあ、NZ時間9時ってことなんで、体が目覚めてしまうのですね。でも、昨夜は早く寝たので、十分睡眠もとって、気持ちよく目覚めることができました。

昨日の夜から朝にかけて、ものすごい暴風雨だったんですよ。ホテルを出ることには雨もやみましたが、おかげで涼しい気候の中で一日を過ごすことができてある意味ラッキー。

以前、ゴールドコーストとブリスベンの間くらいのところにモスバーガーがOPENしたというニュースを耳にしたことがあったのですが、2都市の間ってことは、ものすごい遠いということで、行くことは諦めていたんです。ところがゴールドコーストとブリスベン自体がとても近いということが分かり、モスバーガーも、Glinkという路面電車で15分ほどで行けることが発覚!これは行かねば!!!

サーファーズパラダイスに宿泊しておきながら、海に入らないし、砂浜にもいかないので、海をバックに記念撮影だけしておきました。

というわけで、朝起きて、遅めの朝食を食べに、いざモスバーガーへ!
モスバーガーは、「サウスポート」というエリアにある「オーストラリアフェア」というショッピングモール内にあるのですが、この「サウスポート」に行ってみてびっくり。なんか、居酒屋みたいなジャパニーズレストランが結構あって、オーストラリアフェアに隣接する病院には「日本語医療センター」の看板が!

さらに、オーストラリアフェアの中には、モスバーガーだけじゃなくて、DAISOまで入ってたんですよ!なんだ、ここは!パラダイスか?

 さて、モスバーガーですが、メニューはこんな感じ。

ダンナは「TOKYO WAGYU」わたしは「SUKIYAKI Rice Burger」を注文。

$12.5
$7.5

パンの美味しさはイマイチですが、でも、美味しかったですよ~!近くに住んでたら、しょっちゅう来るに違いありません。

そして、モスバーガーで朝ご飯を食べて、DAISOで買い物したあとは、ショッピングモールをうろうろしてましたが、ここはアジア人が多く住むエリアなんですね。チャイマがたくさんあるし、野菜の種類が豊富で、しかも安すぎる!

ほぼすべての野菜が、クィーンズタウンよりもずっと新鮮で、サイズも大きくて、値段は半額近く!これは凄すぎる!

こいつが可愛すぎて(笑)コアラをパンダ色にペイントしててウケる。

とまあこんな感じで、サウスポートを満喫し、次は、ゴールドコースト最大のショッピングモール「パシフィックフェア」へ!この日は$10でバスと電車が乗り放題のGOエクスプローラーカードというのを購入していたので、ホテル→サウスポート→ブロードビーチ→ホテルと、すべて$10の乗り放題で済みました。

さて、パシフィックフェアでの目的は、ラーメン屋さん。「長浜ラーメン」の店が入っているらしい。

いや、普通に美味しかったですよ。でも、わたし、ラーメンは博多ラーメン派じゃなくて、家系豚骨醤油ラーメンか、東京しょうゆラーメン派なんですよね~。

そして、このショッピングモールで偶然見つけちゃったのが、「ユニクロ」!

すごい!シドニーで行くつもりでいたんですが、急にゴールドコーストでユニクロに遭遇して大興奮!ここでは買いませんでしたが、シドニーで買うつもりで、ゆっくりと下見をさせていただきました。

そして、台湾系のパン屋さんがあったので、そこで次の日の朝食用のパンを購入して、本日の買い物終了!
いやー。動物園を中止にしたおかげで、サウスポートのオーストラリアフェアと、ブロードビーチのパシフィックフェアを2軒いくことができて、しかもその両方で、美味しいものを食べて買い物をして、超幸せでした。

さて、お次は、ゴールドコースト二日目のディナーです。

(つづく)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA