さて、シドニーでは初日から、Bill’s→やよい軒→Raita と、メインイベントみたいなレストランを3軒まわり、その合間に、ユニクロ、MUJI、紀伊国屋と歩き回り、とても充実した一日となりました。とても間に3時間の昼寝を挟んでいるとは思えないスケジュールです(笑)

そして、シドニー2日目。本当はラーメンを食べにいくはずだったのですが、もう九州細麺豚骨を食べ過ぎたわたしたちは、もうラーメン欲を失ってしまっていました。でも、シドニーには、細麺豚骨じゃないラーメン屋さんがたくさんあるんですよ!なので、そこに行こうかとも思ったのですが。。。ダンナのたっての希望で「和牛焼肉」へ。
シドニーに来ると必ず行っていた和牛焼肉のレストランがあったのですが、そこがランチの営業をやっていなくて、他にランチで和牛焼肉が食べれるお店を探したところ、街中で3軒見つけ、ちょっと歩きながら店を見学して、どこにするか決めよう。と言うことになりました。食べ放題をやっているところだと、肉の質が落ちる気がして、ランチタイムでも、ちゃんとメニューから単品を選べるお店にしたかったのです。

そして、3軒の中から選ばれたのは「焼肉 無双」!
なんと、店外の写真を撮るのを忘れてしまったので、店内の写真から。

なんか、肉屋っぽいシェフの姿がフロントに見えて、それだけでちょっと気分が上がります。

ここも注文はタッチパネル。
肉のランクが、「日本和牛A5」「特上和牛」「上等和牛」とあって、まずはこれをどのランクで行くかってこと。せっかくだから和牛A5にトライしてみたいと思いつつも、とりあえずは、特上和牛5点盛で様子を見ることに。

あと、別で注文したのが、厚切り牛タン、エリンギ、ホルモン、サラダ、和牛ユッケ

もうね、これでだいぶお腹いっぱい。でも、最後に肉を一皿注文しようってことで、「日本A5和牛ミスジ」を注文することに。

結果、「上等和牛」で十分上等ってことで、次回からは、上等和牛のみで攻めようということで決定しました!A5和牛は脂がのりすぎてて、ちょっとしんどかったです。もう歳だなぁ。

とまあこんな感じでランチを終了。和牛焼肉ということで、ランチだとか言うことは気にせず、食べたい物を注文した結果、お値段はこちら。

安っ!ランチと思えば高いけど、食べたいだけ和牛焼肉を食べた値段だと思ったら、これは安い。なんて言ったって、オーストラリアに来てからというもの、ディナーは大体$400~500はかかってますからね。これは次回のリピ決定です!普段使いの値段ではありませんが、旅行中の特別ランチではアリです!次の日、安くて美味しい 鼎泰豐(ディンタイフォン)に小籠包を食べにいけばいいのです。なにごとも、バランスバランス。

とはいえ、この金額を見て「安い」と思ってしまうこの感覚。オーストラリアやばいです。1週間以上外食していたら、金銭感覚麻痺してきました。
まあ、コロナで4年もNZを出られなかったわけで、今年は日本帰国も諦めたわけですから、ご褒美です。

そして、満足して無双をあとにしたわたしたち。お腹いっぱいで街ブラしていたら、雨が降り始めたんですよ~。最悪です。まあでも、シドニーはショッピングアーケードみたいなのが所々にあるので、雨をしのぎながら歩いていると、こんな看板を発見。

気になってメニューを見てみると、こんなパンケーキが!!!

まだ全然お腹すいてないし、あと3時間後にはディナーの予約も入っているんですが、これは食べるしかないでしょ!ってことで入店。

ヤバ美味しかったです。こういう店ないよなぁぁぁぁぁ。。。。

昨日、やよい軒であんみつを我慢したから、今日はいいだろうってことで食べたパンケーキですが🥞、さすがにだいぶ罪悪感ありますね。

また街歩きして、お腹を空かせなければ!

(つづく)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA