さて、そんなわけで、突然クライストチャーチのディーラーから車を購入したわたしたち。
X-Trailは下取りに出さず、3年ローンで購入。はー。ほんと、しんどい。車買ってる暇ないよってくらい店が暇でやばいってのに。でも、仕事で車を使うので、車は必需品。仕方ないですよね。。。
っていうか、X-Trailの寿命短すぎ!!!(怒)

月曜日に近郊で買おうと思っていた車を別の人に買われ、
火曜日からクライストチャーチで車探し。
水曜日にTRITONを調査して、狙いを定めて車選び。朝4時にリザーブ。
木曜日の朝、ディーラーから電話かかってきて契約完了。土曜日の朝ピックアップ決定。
金曜日の朝、頭金の請求来て振込。友達に連絡してピックアップの確認。
土曜日の朝、友達がクライストチャーチのディーラーにて車ピックアップ
日曜日、クライストチャーチからクィーンズタウン到着
月曜日、その車に乗って友達が我が家まで来てくれて、予定通り一緒に焼肉。

っていう、怒涛の1週間でした。
というわけで、無事に車も届き、無事に予定通り焼肉も楽しみ、「いつX-Trailが止まってしまうか」という不安と隣り合わせの日々は終了したのでした。
でも、どうする?X-Trail。前回は、「いつか直せるようになる」ことを期待して2年寝かせましたが、今回はもう一万ドル以上かけて直したところで、そんなすぐに壊れる履歴がある車を、市場価格では売れませんよね。もう、部品取りで引き取ってもらうしかないのか。。。ほんと、残念すぎる。
誰か思いっきりぶつけてくれたら廃車になって、保険おりるのに、故障ではどうしようもありません。
ま、それもあって、今回はちゃんと故障の3年保証を購入時に付けましたよ。保険代3年で$2,400だって。高いけど、一度苦い思いをしているので、迷わず付けました。それとは別にフルカバーの車両保険を付けて、これが一年で$1,300。もう、高いけどしょうがないですよねぇ。。。事故もなくて、故障もないのが一番だけど、こんだけ払って使わないのももったいないと思ってしまう貧乏性なわたし。

無事に届いた車。なんか、大きくて、まだ乗り降りが不便。
現在、上手な乗り方と上手な降り方を勉強中です。
初日、なにも考えずに助手席から降りようとして、落ちた(笑)
正面から見たら、パジェロみたいで、そんなに大きく感じないんですよね。ただ、長いですけどね。
でも、360度カメラがついているので、駐車は安心です。
それも、Tritonを選んだ理由の一つ。

夕方には車が届いて、一緒に焼肉をする予定にしていたので、昼間は大掃除。
めちゃくちゃ天気が良くて、久しぶりに窓と屋根を全開にしましたよ。

そして、夜は焼肉!
もう、日が暮れるのが早いので、LEDライトで照らされるムーディーな雰囲気の中で焼肉をしたのですが、暗くて写真が上手に撮れませんでした。

焼肉の前日は、世界中でオーロラが観測された日。
クライストチャーチから車を運転してきてくれた友人は、目の前に広がるオーロラが眩しすぎて運転が大変だったと言ってました。最初は赤からはじまり、途中で緑になって、最後は白いカーテンのような眩しいオーロラが一晩中目の前に見えたようで、見たい人には羨ましい話ですよね。
クィーンズタウンでは、割と頻繁にオーロラが観測されるので、そんなに珍しいことではないのですが、今回の規模はかなりのものでしたね~。

うちの子たちは、人見知りの甘えん坊。慣れるまではずっと隠れてるんですよね~。
せっかくのその可愛いお顔をみんなに見せてあげて!っていっつも思うんですけど、みんなが帰った後に、どこからか出てくるんですよ(笑)

わたしはといえば、そんなに大して飲んだわけでもないのに、なんか途中で頭がぐるぐるしてきて途中退散。久しぶりに酔っぱらったな~。やっぱり、歳とともに、飲める量が少なくなってきているのかも。。。バブルから始まって、軽めの白、重めの白、このあと、軽めの赤、重めの赤、といつもならいくところだったんですけどねー。めちゃくちゃ志半ばで終わってしまいました。

なにはともあれ、無事に届いた車に一安心。
そして、クライストチャーチから乗って来てくれた友よ。ありがとう~!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA