みなさん。長らくご無沙汰していました。
もう2週間くらいブログ更新してませんでしたねー。
いやー。なんか、仕事以外のことが色々忙しくて。
仕事が忙しかったらいいんですどね~。店は暇で暇で。5月も、過去最低売上更新レベル。
みんなにお給料を無事に支払うので精一杯です。

そんな我が家も、とうとうフラットメイトを入れることにしたんですよ。
最後にフラットメイト入れたのいつだったかなぁ。
新しいスタッフが、家が見つかるまでの間に住んだことはあるけれど、それすらもう一年以上前で、フラットメイトとして誰かが住んだのは、もうコロナ前のことかも。

っていうのも、店は暇だし、新しく買った車のローンもあるし、部屋探している人たくさんいるし、これはもう、冬の間だけでも、フラットメイト入れてみようかな。って突然思い立ったわけです。

でも、やっぱりフラットメイトを入れることの懸念は、今の暮らしが脅かされること。
できるだけ、今までと同じように暮らしたい。
そこで、今回は、募集に条件をつけました。
「昼間の仕事をしている人」→わたしたちと時間がかぶらず、入れ替えで生活できる。
「猫好き」→猫がいてもいいくらいのレベルじゃなくて、猫大好きじゃないと無理。
「カップル」→生活入れ替えになるので一人より二人の方がいいかと思って。

というわけで、この3つの条件にあった人となると、結構せばまりますよね。

カップルで、昼間の仕事してて、猫好き。
それでも、まあ、誰かいれば。って感じで、気長に探そうと思っていたんです。
ところが、募集をだして3日ほどで、3件問い合わせがあり、その中の一件が、条件に合うカップルだったので、それですぐに決めさせていただきました。

住める期間が6週間だけということで短いんだけど、今回の募集で「家賃安すぎるよ」というご意見を多方面からいがだき、次で家賃を上げようと思うので、短期でいいんです。
どうも、わたしの家賃の感覚、コロナの前で止まってたみたいです(笑)

入居することが決まってから、今住んでいる家の 2 weeks Notice を出す関係で、入居は2週間後なんですが、ちょうど「ロードトリップでクィーンズタウンに4日間いくので、その期間泊まらせてくれる家を探しています。家の手伝いなどします」という投稿を見つけたんです。
これはちょうどいい!
冬になって、終了してしまった家庭菜園を全部まっさらな状態にしないといけなかったんですが、寒いし、すごい雑草の量だし、やらなくちゃいけないけど、やりたくない。って感じだったんです。
早速連絡とって、4日間部屋を提供して、家庭菜園の雑草を全部抜いてまっさらにしてもらいました!
いやー。ほんと、助かった!!!

おかげさまで、今日は、家庭菜園に新しい土を入れて、耕して、今年の春に収穫できるようにソラマメを植えました!ほんと、去年は、ソラマメが大量に実って、最高だったんです。

もう、家庭菜園には、本当に食べたい、好きなものだけ植えることにしたんですよ。
今の時期は菊芋の収穫です。畑の半分は菊芋に占領されているので、残り半分にソラマメを植えました。菊芋を全部食べ終わったら、また土を足して、畑を耕し、美味しいトマトを植えようと思っています。わたし、トマト大好きで、ご近所のI子さんが、いつも畑で採れたトマトを大量にくれるのですが、すぐに食べ終わっちゃうんですよね。

I子さんちのトマト

ウチの家庭菜園にもトマト植えてるんですけど、I子さんちのようには収穫できなくて、もらいっぱなし。今年こそは、追肥もして、しっかり自分でトマトを育てたいと思います!あと、トウモロコシもね!トマトもトウモロコシもスーパーで買えるんだけど、トマトの消費量がすごいので自分で育てたいのと、トウモロコシは、家で育てるとヤングコーンが収穫できるのが嬉しい!しかも、なんでか知らないけど、家で育てたトウモロコシって、めちゃくちゃ甘くて美味しいんですよね~。みんな春にならないと植えられないけど、ソラマメは冬に種をまくと、越冬して春に実をつけるので、まずはソラマメを来年の春に楽しむまで、今は菊芋を楽しみたいと思います!

冬でも、畑がキレイに耕されただけで、なんかウキウキしてきました。
まだこれから冬本番なんだけど、早く春にならないかな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA