明日から、とうとうフラットメイトが入居するので、今日は家の掃除とか色々してました。
久しぶりに人と暮らすのは、やっぱり緊張しますね~。

そういえば、ランチの写真結構たまってたな~。って思って、集めてみました。
やっぱり、ランチが美味しいと、一日頑張れる!

マグロステーキにんにくバター醤油。信じられないくらいトロが安いのよ。

エビチリ。無性に食べたくなって作った。

塩ちゃんこ鍋。我が家は週に一度は必ず鍋します。

夜食は〆で鮭雑炊

チキンピカタとかぼちゃのスープ

麻婆豆腐丼。我が家の定番。

庭で採れた春菊のかき揚げと、卵ご飯。

つけ麺。お気に入りのリュウジのレシピ。

火鍋。鍋はよくやるので、火鍋したり、豆乳鍋したり、いろいろ楽しんでます。

ステーキと納豆ご飯。我ながら美味しそうな焼き加減。

庭で採れた菊芋のガレットと、菊芋のキンピラ

ミートボールのトマトソースパスタ

チキンカツ。これも我が家の定番。月2~3回は食べる。

炊き込みご飯、マグロのつみれ汁、漬物、煮豆、明太とろろうどん。
やっぱり和食だと品数が増える。。。

夜食のホットドッグ

とまあ、こんな食生活です(笑)
食べるのも好きだけど、作るのも好き。
専業主婦だったら、もっと手のかかる料理に色々トライしたいなぁ。なんて思いますが、手軽にささっと作れる簡単レシピでも十分美味しいんですよね。
なにかを作るために買い物するんじゃなくて、冷蔵庫にあるもので「なにができるかな」って考えるのが好き。材料が少なければ少ないほど、腕の見せ所。
この写真の料理の中で、作りたいものがあって買った材料は、「まぐろのステーキのまぐろ」と「エビチリ用のエビ」くらいかなぁ。鍋材はいつでもダンナが冷蔵庫に買っておいてくれるので、鍋用に買った鶏肉を使った料理多いかも。だいたい鶏肉4切れ入ってるんで、2つを鍋にして、次の日残りの2つでチキンカツってパターンですね。そして、鍋用に買った白菜を使って、チキンカツの付け合わせは白菜サラダ。わたし、白菜って、火を通したものよりも、生の方がみずみずしくて好きなんですよね~。

花ちゃんも生の白菜大好き。
ポリポリする歯ごたえが楽しいようで、一生懸命食いちぎって床を散らかします(笑)

最近、新しい料理にも色々挑戦してて、レパートリー増えるのは嬉しいですよね。
美味しい料理は即採用。
また色々作ってみて、ブログに投稿できるよう頑張ります😋

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA