去年、TATSUMI がオープンして間も無く、La Rumbla で働いているというシェフが食事に来てくれたことがありました。
正直、働いているレストランの名前を聞いても、なんて言っているのか発音が難解すぎて分からなかったのですが、あとでアロータウンのレストランを調べて、La Rumbla と言っていたことを知りました。しかも、アロータウンのレストランで、常に3位以内の上位にランクしているレストランでした。

ずっと行ってみたかったんですが、なんせ毎週月曜日休みで、定休日がTATSUMI と一緒。しかもランチも営業していないので、まったく行くチャンスがなかったんです。

ところが、毎週予約のない日を不定期に休んでいる12月。やっとLa Rumble を訪れるチャンスがやってきました!

アロータウンは小さい町なので、行ったらどこにあるかすぐにわかると思っていたんですが、見つからず、MAPで探しながら行ってみると、「この辺だろう」と思っていた場所には、やぱりアロータウンで常に1位〜3位にランクインしている「SLow Cuts」というお店があって、そっちは表に看板もあるし、中庭風になっていて場所もすぐにわかったんですけど、どうにも「La Rumbla」は見つからないんです。
結局、隣の建物の奥のほうに入り口があったんですが、「え?どこ?」って感じの分かりづらさ。
これ、普通に歩いてて来店する人はいないだろうな。っていうくらい隠れ家風の場所にありました。

表通りに看板もなかったんですが、店の前には一応ドアに店の看板が。
でも、入り口が微妙に分かりにくい。
右と左のどっちが正面玄関??

結局、右側の扉をあけると、正面にはバーがあって、奥がレストランになっていました。でも、「奥にも席があるのかなぁ?」と思わせる小さなお店でした。

メニューは一枚だけ。最初に「すべてタパススタイルで、前菜とかメインとかってのはなく、全部同じサイズです。二人だったら4皿くらい注文して、シェアするとちょうどよい量です」と説明を受けました。
これ、うちの店でもよくあるんですが、「タパススタイルですのでシェアしてください」と説明しても、頑なに「私の前菜はこれ、メインはこれ」と注文するお客様がとても多いんです。そういった場合、それでも料理はシェアしてもらうようにできた順番に提供するのか、それとも、一人一品だと言われているのだから、同時に料理を提供すべきなのか、いつも悩みます。ケースバイケースで対応していますが、他のレストランがどうしているのか知りたい。

さて、大食いの私たちは、4皿と言われているのに6皿注文しました。
すると、ウェイターの男性が「6皿は多いので、1皿ハーフサイズで出せる料理があるから、そうしますか?」と聞いてくれました。ですので、私たちは、その料理をハーフサイズにしてもらって、さらに肉料理を1皿削って注文しました。足りなかったら追加すればいいですからね。

で、注文した料理はこちら。

ブルーコッドのセビーチェ、ワカモレのソルベ添え。
塩加減とレモン加減がちょうどよかったです。

こちらがハーフサイズにしてもらったイカのカラマリ。
美味しいけどハーフサイズで十分でした。

タコのグリル。
シンプルだけど、ワインのつまみは最高な感じの料理。

ビーフステーキ。
ステーキ好きのダンナは、外食すると必ずステーキを注文しますが、満足度はかなり低く、いつもダンナがステーキを注文するたびにひやひやします。が、ここのステーキは肉質も焼き加減も最高でした!

というわけで、4皿食べたものの、やっぱり腹八分目で、デザートを注文することに。
NZって、デザートは甘いだけであまり満足度の高いデザートに出会ったことがないので、普段はあまり注文しないのですが、今から料理を一皿追加するのも。。。ってことでデザートにしました。

パンナコッタとチョコレートテリーヌ。
特にこれといって特筆すべきことはなかったです。
次回は素直に料理を5皿注文しようと思いました。

それにしても、アロータウンって、カジュアルなところも含めて、飲食店がTripadvisor 上23軒しかないのですが、レベル高いと思います。
しかも、家から車で15分で来れるわけですから、街中に出かけるよりもいい気がする。
Aosta、La Rumbla だけじゃなくて、アロータウンには他にも、Chop Shop とか、Terra Mia とか、Fan Tan とか、ちょっといける美味しい店がいろいろあるんですよ。

そして、お会計の時にもらったクリスマスカードで知ったのですが、お隣の「Slow Cuts」は同じ系列らしい。
となると、次回はぜひ、Slow Cuts にトライしてみたいものです。
隣町とはいえ、我が家からは車で15分という、とっても手軽に行けるアロータウン。これからさらに利用頻度が上がりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA