2分間の黙祷


今日は、地震からちょうど1週間。
地震の起きた12:51に、2分間の黙祷を捧げることになっています。

わたしは今日、クライストチャーチにとりあえず戻ります。
家も店も、未だ立入禁止区域ではありますが、
家に関しては、住所を証明するものがあれば、入れるようです。
普通、住所を証明するものなんて持ち歩いていませんが、
今回は、オークランドからクライストチャーチに帰る飛行機を予約したときの、
予約確認書に住所がはいっています。良かった。
わたしの自宅には何色の紙が貼られているでしょうか。
ほとんど被害はなかったので、緑だと思うんですが。。。
できれば、お店も、店内には入れなくても、何色の紙が貼ってあるかだけ、確認できればと思っています。

とりあえず、今日の12:51は飛行機の中です。
飛行機の中で、黙祷を捧げたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA