とうとう、明日から、封鎖されているCBDの一部が解除されるとのこと。
ZONE1,2,3,4 と「RED ZONE」と「NO ACCESS ZONE」にわかれており、
明日はZONE1、2が開放されます。
実は、我が家はこのZONE1なんです。
わーい!とうとう自宅解禁!
と喜びたいところですが、喜べません。
というのも、うちはドアがぶち破られていますので。。。
早速不動産屋にTELして、ドアを修理してもらわなければ!

来週には、ZONE3,4も解除されるようですが、
店があるのはRED ZONE
いつになったら解除されるのでしょうか。。。
でも、「NO ACCESS ZONE」には入ってないのが、唯一の救いです。。。。

もうどれがキンジなんだか分かりません。。。
コロンボストリートには、瓦礫と車が積み上げられている感じ。
一番端は、こんなに崩れていました。

お店が心配なのは、私たちだけではありません。
キンジさんも、さむらいぼうるのマサさんも、みんな店がどうなったか心配しています。
だって、店の中に入れないだけじゃなくて、店がどうなっているのか外からすら見れないんですから。
早くRED ZONEが解禁されますように。。。!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA