クライストチャーチの有名焼肉店「Sunshine」がNewmarketに!


クライストチャーチのCBDにあった焼肉レストラン「Sunshine」
土曜日のランチも営業していることもあり、私たちは、かなりの頻度で利用していました。
巽を始める前も、夜に焼肉を食べに、よく利用したものです。
さらに、肉だけの販売も行っていましたので、
焼肉用の肉や、牛タンなどを買って、家での焼肉にも大活躍!

そんなSunshineですが、地震では、巽同様、立ち入り禁止区域となってしまい、
その後、別のところに移転したと聞いていました。

ところが、そのSunshineが、クライストチャーチのお店を閉めて、オークランドに来ると聞きました。
しかも、それもNewmarketに!

実は、Newmarketは、なぜだか、韓国料理店が、まったくないのです。
韓国料理が大好きなうちのダンナ様は、
「こんなになんでもある街に、なぜ韓国料理屋がないんだ!」と嘆いていました。
唯一の韓国料理屋は、Newmarket Plazaという、中国系の店がたくさんある界隈にある
「Asian Food Court」内の一軒のみで、「レストラン」はありませんでした。
ですので、韓国料理が食べたくなったら、フードコートへ行くしかなかったわけです。

ところが、その韓国料理が、ある日突然閉店。
「唯一の韓国料理屋がなくなるなんて!!!」と、たいへんショックを受けたものです。

今では、CBDで人気の焼肉店「FARO」がNewmarketに支店を出しましたが、
それでも、レストランはこれが唯一の韓国料理店です。

そんなことから、SunshineがNewmarketに引っ越してくるなんて、こんな朗報はありませんでした。
そして、その住所を見てみると、
「ん?あれ?この住所って。。。」

そう。その住所は、なんと、先日突然閉店した韓国料理屋があったフードコートだったのです。

早速行ってみました。すると、この前まで閉店していた韓国料理店が、なんだか工事中。
もしや、ここにOPEN?

あれだけクライストチャーチで人気を博していた焼肉レストランが、何故フードコート?
不思議に思いましたが、OPENしたので、早速行ってきました!

お店の名前は「LUNCH BOX」
Sunshineの名前はなく、「焼肉YAKINIKU」とありますが、
日本料理とも韓国料理とも書いてありません。

ダンナが注文したのは「焼肉定食」

私が注文したのは「シーフードチヂミ」

私は、Sunshineのチヂミが大好きで、いつもこれが食べたくてSunshineに通っていたものです。
クライストチャーチのときに食べていたのと、まったく同じではなかったけど、
まったく違う店で食べるよりは、かなり私好みでした。
ちなみに、定食のお味噌汁は、韓国のお味噌汁ではなく、日本のお味噌汁でした。

キッチンでは、オーナーのキムさんが、一人で頑張って調理している姿が見えました。
キムさん自ら調理しているってことは、支店じゃなくて、本当にオークランドに移転してきたのかな。
一緒に記念撮影でもしたかったですが、あんまり忙しそうだったので、
声をかけずに帰ってきました。

焼肉が食べれないのは残念だけど、気軽に利用できる韓国の定食屋さんとして、
これからも、お邪魔させていただきたいと思います。
お互い、クライストチャーチ組として、Newmarketで健闘したいですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA