最近やけにはまってること


実は、今更になってはまっていることがあり、
それもあって、ブログの更新からますます遠のいてしまいました。
さて、それはなにかというと、
「Facebookのチェックイン」

だって、「今、○○にいます」ってチェックインして、
その時にi Phone で写真とって、コメントまで載せてしまったら、
なんだかもう、ブログにアップする必要がなくなってしまうんです。
しかも、ブログだと、やっぱりルポっぽく、料理のことやら感想やら、いろいろ書くので、
写真のアップロードとか、文章書くのとか、なんかんや時間がかかるし、
まとまって時間のある時にやろうと思うんですけど、
最近は引っ越し関係で、そのまとまった時間を取るのも難しく、
チェックインでついUPした気になって満足してしまうのです。

それと、理由はもうひとつ。
チェックインであれば、そこに行ったことと、写真をUPして
お友達に情報提供できるけれど、
別に感想は書いても書かなくてもいいので、
そこが良くても悪くても、気軽にUPできちゃうわけです。
でも、ブログだと、やっぱり、おすすめなのかそうじゃないのか、それなりに書くわけで、
しかも、ブログに書く気満々で行った店がイマイチだったりすると、
そのまま流れてしまったり。。。と、ブログだといろいろあるのです。

その、Facebookのチェックイン機能ですが、いつからはまっているかというと、
8月25日、いきつけの担担麺やさんに行ったとき、ダンナが私の携帯を使って、チェックインをしたのです。
「ふーん。そんなことできるんだ。写真もUPできるし、コメントも書けるんだ」と、
このときはじめて知りました。

それから、どこかにご飯を食べに行くたびにチェックインをするようになったら、
そのあまりの手軽さに、はまってしまって、
写真もUPできるところが、なんだかブログをUPしなくても、しているような気になり、
今では、「ごはんを食べに行ったらチェックイン」は、外食の楽しみのひとつになりました。

さて、8月25日からの軌跡を追ってみると、

8月25日(土)ランチ「巴蜀風 」担担麺&炸醤面
8月26日(日)ランチ「Hammerheads」フレンチトースト&ヨーグルト
ディナー
「Sails」
刺身
夜食
「麺達」
細麺塩とんこつラーメン
9月1日(土)ランチ「Ken san Japanese Kitchen Cafe」
つけ麺
9月2日(日)ランチ「Cable Bay Winery Restaurant」
ディナー
「BBQ King」
滑蛋河粉
9月6日(木)夜食
「三原色」
中国焼き鳥
9月8日(土)ランチ「花家怡?」

干炒牛肉河粉&担担麺
9月9日(日)ランチ「巴蜀風 」
炸醤面
ディナー
「Selera Cafe」
干炒牛河

こんな感じで、毎週末のランチ&ディナーを写真付きでチェックインしちゃって、
なんだか、ブログをUPしなくてもいい気分になってきてしまうのです。
それにしても、中華率が高い!だって、安くて美味しいですからね!

ここでFacebookを見ていない人のために、8月25日から今日までの、外食写真を一挙公開!

ま、でも、今週末はなにしろ引っ越しだったので、もう大変です。大変なんてもんじゃありませんが。
これは、また落ち着いたら、おいおいUPしたいと思います!

週に一度はブログをUPしたいと思っています。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA