週末は、とっても気持ち良い天気だったので、Clevedonのオイスターファームへ行ってきました!
まずは、お店に寄って、飲み物とグラスの調達。
次に、パーネルのフレンチマーケットに行って、パンとチーズの調達。
天気が良いせいか、だいぶ賑わっていました。

そして、いざ、クレブドンへ!
車で45分ほどで、到着です。

クレブドンは「ジャンボオイスター」で有名。
まあ、手の大きさにもよりますが、「手のひらサイズ」なんです。
この日は、ジャンボオイスターを2ダース注文したら、今日はこれで終わりでした。
ラッキー!

売り場の壁に、こんなんかかってたんですけど。
天狗におろしてるんですかね?
いきなり超ベタな日本語の垂れ幕に驚きました。

さて、天気が良いので、外のベンチでカキをいただきました!
持参したバブルと、マーケットで買ってきたチーズとレバーパテも広げます。

あ~。大満足ですよ。
ジャンボを食べつくし、途中でラージをおかわり。
バブルもあっという間に空いてしまい、あともう一本持ってくれば良かったと後悔。

気持ちの良い空の下、おいしいカキと、おいしいチーズと、おいしいバブルで過ごす時間は最高ですね!

さてさて、この後は、お決まりのコースのいちご農園です。
ニュージーランドのイチゴと言えば、これはもう甘くないのなんのって、
あれは、一言で言ったら、いちごの形をした野菜です。
何度イチゴの誘惑に惑わされて購入し、そしてまた後悔したことか。。。

でも、ここのイチゴは違うんです。
ほんとーーーに甘い。
日本のイチゴみたいなんです。
お土産に店に持って帰ったイチゴを食したうちのスタッフは、
「これは、”あまおう”じゃないですか???どこで苗を手に入れたんですか?」と言っていたほど。

さて、その、大きくて甘くて、まるであまおうのようなイチゴはこちら。

見た目が甘そうなだけではなく、本当に甘い!
仕事のあと、スタッフに1つずつ配りました。
あまりの甘さに、みんな感動してくれて、その喜ぶ顔を見たら嬉しくなりました。
やっぱり、おいしいものを食べる時って、みんないい顔しますよね!

パーネルのフレンチマーケット→クレブドンのオイスター→イチゴ農園というゴールデンコース。
ほんと、オークランド最高!と思える瞬間ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA