癒しの時間


夏の期間、土曜日のランチもOPENしているので、
今現在のお休みは、日曜日の16時迄のみ。
この唯一の自由時間を、いかに有意義に使うかってことなんですが、
今のところ、ほとんどガーデンのお手入れに費やされています。

「忙しくて疲れているんだから、ゆっくり休めばいいのに。。。」
と、よく言われるのですが、
せっかくの休みだからこそ、「仕事ではない何か」がしたいのです。

実は、新しい家に引っ越したら、SPAを買うことを計画していました。
なにしろバルコニーが広いので、余裕で置けますし、
疲れているときに、お風呂に入れることは、何よりの贅沢です。
でも、まあ、$6,000くらいするものですし、もう少し余裕がでたらと思っていました。

そしたら、先日、ホームセンターで偶然見つけた子供用プール。
「これ、お湯入れたらお風呂になるんじゃないの?」と思って値段を見てみると、
なんとたったの$40ではありませんか!

まあ、プールですから、いつでもお湯が沸いているわけではありませんし、
お風呂より容量が大きいので、お湯の料金もばかにはなりませんが、
それでも、$6,000と$40では、お湯の料金がどうのと言っているような金額の差ではありません。

いつも行っているコリアンサウナが一人$30ですから、
このプールを試しに買ってみて、一回使ってやっぱりダメだったとしても、
コリアンサウナに二人で一回行くよりも安い。

とりあえず、買ってみました。

頑張って、交代で空気を入れていきます

お湯は、キッチンからホースで引っ張って、
1時間で一杯になりました。

お風呂が家にある人(特に日本在住の人)にしてみたら、おかしな話かもしれませんが、
風呂に入る習慣がないニュージーランドにおいて、一戸建てならともかく、
うちのようなマンションでは、シャワーしかないのは当たり前。
お風呂に入れるということは、とても幸せなことなのです。

その幸せのために、仕事の前に、超疲れてプールをセッティングする私たち。

この日の夜は、美しい星空を眺めながら、6人は入れそうな大きなプールで、のんびり入浴を楽しみました。

そして、翌日からは、このプールの水を使ってガーデンに水遣りです。
このプールを置くために、いろいろ配置転換を行いました。
大量にあった大葉のプランターも、棚を買ってきて、組み立てて、こんなんなりました。

みょうがも、どんどん芽が出てきて、立派なみょうがを収穫。

イチジクの実も、こんな立派なのが収穫できました

「暇だね~」
と言われそうですが、いえいえ全然暇ではありません。

これが唯一の癒しの時間なのです。

さて、プールの水ですが、毎日プールから水遣りを続けると、
大体2週間で水がなくなってきます。
そして、そこでプール掃除をして、また夜お湯をためてお風呂に入ります。
つまり、2週間に一回の楽しみってことです。

もう$40の元は取ったかな

いつか、SPAを買える日を夢見て。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA