本日、噂に聞いていた、アルバニーのショッピングセンター内に新しくできたお店に行ってきました。
その名も「Japan Homes Mart」。

オークランドは、日本の食材がまるで日本のスーパー並みに手に入る「Japan Mart」があるし、
100円ショップ「ダイソー」もあるし(NZでは3つで$10)、
クライストチャーチ時代には、日本に帰国する度に大量購入していたものが、
気軽に手に入るようになりました。
でも、いまだ日本に帰国すると、絶対に行かなければいけない場所。
それは、「マツキヨ(系の大型薬局)」と「ユニクロ」。

ところが、今度新しくアルバニーのOPENした「Japana Homes Mart」は、
まさに「マツキヨ」系のお店で、ダイソーのような安くて良いものだけではなく、
コスメ系の品揃えが抜群なのです!
(ちなみに、3つで$10のコーナーもあります)

どんな品揃えかっていうと、もう写真を見てもらった方が早いと思います。

コスメティックコーナーの充実度は、未だかつてNZではお目にかかったことのない規模です。
もちろん、本物のマツキヨには到底勝てませんよ。
それでも、NZで、これだけの品揃えを実現した店は、今までありませんでした!

写真こそ載せていませんが、生理用品も充実。
今まで、NZで手に入る日本の生理用品は、限られた選択肢しかなく、
クライストチャーチ時代には、日本製に似ている韓国製を使っていました。
ところが!この店は、いろいろ種類を取り揃えていて、久しぶりに「選ぶ」ことができました。

もちろん、その他、生活用品売り場も充実ですが、こちらは他のお店でも割と手に入るものですので、
やはり、この「マツキヨ」系商品は特筆すべきものがあります!

この店がオークランドにできたことが、どれだけすごいことかって、
そんなことは、私がここでどれだけ書いても、
分かる人にはわかるし、分からない人には分からないので、
このへんにしときます。

さて、今回の目玉商品はこれ!

30枚入りで$28(だった気がする)
毎日パックしても、一日$1とは、だいぶ安いじゃないですか!
日本だったらもちろんもっと安いんでしょうが、NZで手に入ることがすごい。

これ、いろいろシリーズがあって、
この「毒蛇」と「ふぐ毒」と「ミツバチ毒」と「かたつむり」とかありました。
最近、こういうのはやってるんでしょうか?
パックは安くてもダイソーで買っても3つで$10なので、けちけち使ってますが、
こういう安価なものを継続して使う方が、効果的かも!?と思い、
ちょっと使ってみようと思います。

これで、日本に帰国したときに行かなくてはいけない店が、また1つ減りました。
次は、ユニクロの上陸を待つばかりです。

余談ですが、大きいショッピングモールの中で、かなりの面積を取っているお店ですので、
相当家賃高いと思うんですが。。。
潰れずに頑張ってくれることを祈ります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA