パーネルの高級ケーキ屋さんに行ってきました!


パーネルに、高級ケーキ屋さんが出来たと聞いて、行ってみたかったのですが、
1つ$9もするという噂だったので、ちょっと躊躇していました。
そして、昨日、うちのスタッフの一人が誕生日だったので、
早起きして、満を持してケーキを買いに行ってきました!

ケーキは15種類くらいあるんですが、スタッフは9人なので、
どうにも選ぶことができず、端から9個買うことにしました。

本当に1つ$9ですよ。
どのくらい美味しいのか分からないけど、美味しかったとしても高いな。
というのが最初の感想。

クライストチャーチでは、YAHAGIのケーキが、押しも押されぬナンバーワンですが、
はっきり言って、YAHAGIのケーキはオークランドのどのケーキ屋さんよりも美味しいと思います。
いわゆる日本人がデパ地下に行って巡り合えるような、
一つ一つがとてもきれいで、箱にいれたら宝石箱のような、そんなケーキです。
もちろん、味も、甘さ控えめで、とても美味しいです。

そんなYAHAGIのケーキでも、「美味しいけど高いよね」と言われています。
私の考えとしては、多少高くても、ここは日本ではないんだから、
日本レベルの美味しいケーキが食べられるというだけで、それはとても幸せなことで、
高いとは全然思いません。
その味とクオリティの高さを思えば、当然の値段です。
それを高いと思う値段の比較対象がないのです。
もちろん、日本と比べるのはルール違反です。

正直、YAHAGIのケーキの値段がいくらだったか忘れてしまったのですが、
一番高いイチゴのショートケーキだって、$9しなかったと思います。
(今、電話で確認したら$7.9でした)

ちなみに、こちら「VANIYE」のケーキも、
箱にいれたら宝石箱みたいで、とてもすてきでした。

 

さて、ここで、購入したケーキ、1つ$9もするんですから、
1つ1つ記念撮影させていただきました。

“Millefeuille” 1000 leaves puff pastry, light Madagascan vanilla cream
“William” Spiced cake base, pear mousse, salted caramel glaze
“Opera” Classic layered coffee, chocolate, dark Rhum slice
“Violetta” Dulce de leche mousse, figs base, wild berry compote
“Wild Forest” Medley of red fruits, Frangipane, Brittany short bread base
“Lanna” Coconut mousse, mango, panna cotta, mungbean base
“Valencia” Valrhona chocolate mousse, orange coulis, hazelnut crunch
“Charlotte” Fresh cheesecake, tamarillo, raspberry coulis
“Citron” Lemon bavarois, gingernut surprise, hazelnut dacquoise
“Queen Of Saba” Rich dense 70% chocolate almond cake 

以上。10種類のケーキの紹介でした。

みんなから一口ずつ分けてもらいましたが、
まず、感想としては、味は美味しいんだけど、
ムース系が多いってこと。そして、大きい。
これだけのサイズのムースは、どうしても飽きが来てしまいます。

希望としては、もう少し小さくして$7とかにしてほしいですが、
でも、大きくても小さくても作る手間は同じでしょうから、
小さくして安くするのは、お店にとっていいことないのかもしれません。

KIWIの人は、甘いもの好きだし、たくさん食べるから、
このくらいのサイズでちょうどいいのかもしれませんね。

だけど、うちの店の日本人スタッフたちは、
賄いの後ということもあったかもしれませんが、
みんな1つ完食するのが、だいぶしんどそうでしたよ。

さて、私の中のBEST 3は!

タマリロのケーキ

チョコレートのケーキ

ベリーのムース

中は小さなカフェになっていて、その場で食べることもできますよ。
カフェでコーヒー&ケーキを楽しんで$13とかなら、そんな高くないですよね。
持って帰って食べるより、その方が良いかもしれません。

普段使いにはちょっと高いけど、
お呼ばれしたときの手土産などには、喜ばれること間違いなし!
パーネル方面にお越しの際は、ぜひ一度覗いてみてください!

Contemporary Luxury Patisserie
VANIYE
1/7 Windsor Street, Parnell
09-307-0839

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA