Te Aroha 温泉に行ってきました!


昨日は途中で力尽きてしまい、
肝心な温泉までたどり着くことができませんでした。

さて、Hunua 滝をあとに、ここから車で1時間半弱。
次の目的地はPaeroa です。
Paeroa は、かの有名な(NZでだけ)L&Pの発祥の地!

ということで、まずはL&P Cafe へ!

L&P Cafe では、食べ物を注文すると、番号札がこんなんで出てきます。
これ、だいぶいいね。
手作り感満載。

ここで少し腹ごしらえをして、しばし休憩をしたあと、
最終目的地のTe Aroha です!
ここからは、車でほんの20分ほどですよ!

Te Aroha は、昔ながらの木造の家が並ぶかわいい街。
これといった観光スポットはありませんが、
トレッキングコースがいくつもあります。
アウトドアな方たちは、きっとトレッキングを楽しんだあと、温泉にはいるのでしょうね。
ぐうたらな私たちは、温泉にはいるのみです。

お風呂は完全個室の予約制です。
行くと決めたその日に、家族用と夫婦用で、2部屋予約をしました。
時間は、30分、45分、60分から選べます。
また、木桶の浴槽と、普通のバスタブみたいなのも選べます。
もちろん、木桶の浴槽で予約しましたよ!

そして、案内されたお部屋は、脱衣所、シャワー、トイレの部屋があって、
その奥にお風呂場がありました。

景色がないのが残念ですが、とても清潔感のある、
広すぎず、狭すぎず、心地よいサイズのお部屋でした。

さて、お風呂はというと。。。。

これが、びっくりするぐらい、とろっとしたお湯なのです!

たとえて言うと、足にボディクリーム塗ったまま入浴したときの感じ。
あの、ぬるぬる感わかります?

食べ物でも、ぬるぬるしたものって体にいいっていうじゃないですか。
おくらとか、納豆とか、山芋とか、めかぶとか、ぬるぬる大好き!
だからきっと、ぬるぬるしたお湯も体にいいはず。いい気がする!

そして、何が良いって、ここは温度調整も自由にできます。
お湯と水のバルブがついているので、好きな温度に調整できるのです。
だいたい温泉いくと、「熱いかな?ぬるいかな?」ってのが心配の種。
大抵、日本の温泉は熱すぎて長湯できず、
NZの温泉はぬるすぎて出ると寒いのです。

そんな感じで、適当に温度調整しながら、気持ちよ~く入浴している間に、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

実は、以前、クィーンズタウンのONSEN Hot Pool へ行ったことがあるのですが、
ONSEN Hot Pool は、お湯は温泉ではなく、清く美しいクィーンズタウンの水です。
でも、素晴らしい絶景を見ながら入浴できます。

 

こんな最高な景色を眺めながらの入浴ですら1時間を持て余してしまったので、
景色がない今回の温泉なら、45分で十分だろうと思いました。

ところが、「お湯を楽しむ」ってこういうことなんですね。

入浴だけで、こんなに有意義な時間が過ごせるなんて。

本当に、本当に、本当に、気持ちよかった!!!!
次回は1時間にするぞ!

というわけで、あっという間に終わってしまった45分。

テアロハ温泉、めちゃくちゃおすすめです!

私が良いと思った点をまとめると

1、オークランドから日帰りでも十分行ける
2、完全個室でゆったり入浴できる
3、硫黄泉じゃないので、服などに匂いが付かない
4、お湯がとにかく綺麗で清潔
5、好きな温度に調節できる
6、ぬるぬるのお湯が気持ち良すぎ
7、結構深くて、中にある段に座っても肩までどっぷりつかれる

景色がないのが、唯一残念なところではありますが、
それでも余りあるくらいに素晴らしい温泉。

次回両親がNZに来たときには、絶対に連れて行ってあげたいです!

今日は一日曇り空で、車中では雨が降ったりと、あまり天候には恵まれませんでしたが、
帰るころになって、晴れてきました。

帰りの車の中から撮影したので、あまり映りはよくありませんが、
それでも綺麗な夕焼け。

  

 

それにしても、テアロハ温泉って、クライストチャーチにいたときは知らなかったなぁ。
クライストチャーチだったら、温泉ていえば、ハンマースプリングスが定番で、
そこから更にちょっと足を延ばしてマルイアスプリングスくらい。
でも、やっぱり一番は、NZを代表する大温泉街ロトルア。
飛行機でロトルアまで飛んでましたからね。

温泉しかないけど、それでも行く価値アリ。
テアロハ温泉。
トレッキング好きな方には一層おすすめです。
次回はもっと早い時間にいって、街ブラとかもしてみたいな。

あ、ちなみに、入浴後は、あまりにお肌がつるつるすべすべになったので、
もったいなくて、何もつけずにノーメイクで帰宅。
小学生の子供たちに
「ようこさん!お肌すべすべ~!」って言われちゃいました!
嬉しい!

普通に週末土日がお休みの勤め人だったら、
2週に1回は行きますね。

あー、自分たちの仕事が恨めしい。。。

絶対また行きます!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA