衝動買い2点


今日は、最後の日曜日休み。
明日からは、OPEN7DAYS復活です!

というわけで、まあいろいろ、買い物にいったわけですが、
私たちが買い物っていうのは、新宿や銀座に素敵な洋服や靴を買いにいくようなのではなく、
だいたい、ホームセンターが、ガーデンショップに出没します。

今日も、あいもかわらず行ってまいりました。
ホームセンターで、ふと見かけ、強烈に興味をそそられてしまったもの。
それが、これ。

これ、ものすごい優れもの。
ホースだというのに、超軽い。
そして、たったの5Mしかないのにもかかわらず、
水道をひねると3倍の15Mまで伸びる!!!
なんじゃそりゃ!!

これから夏に向けて、植木の水遣りが大変な季節。
店の水やりも、家の水やりも、
毎朝、キッチンから10Lはいるじょうろを持って5往復ずつですよ。
でも、日差しの強いNZでは、夏場の水遣りは欠かせません!
日照時間も長いし、その分植物もぐんぐん伸びるんだけどね。

そして、ダンナ様が私のために導入してくれたホース2機。
これは、キッチンからベランダをつなぐ1号機と、
一号機と繋げられ、実際にベランダの水遣りに使われる2号機。

これが導入されてから、本当に水遣りが楽になりました。
でも、ホースって重いし、使用後に巻くの大変だし、すぐに折れるし、
まあ、そんなわけで、人って、どんどん贅沢になっていくのですよね。

そして、衝動買いもう一点。
トイレを使うために立ち寄ったショッピングモール。
そこで、ふらっと入ったお店で、かわいいカードを見つけてしまいました!
日本は、種類も豊富で、かわいいカードがたくさんあるけれど、NZでは、なかなか。。。
しかも高いんですよ。

今日、偶然見つけてしまったカードはこちら。

かわいくて、素敵。
即買い。

見てください。この細かい手作業?(かどうかは分からないけど)

値段いくらかなぁ?と思って、カードの裏をみたけれど、値段も書いてない。
NZでは、通常、カードの裏に値段が印刷されています。NZ$とAUS$の2つ。
まあ、誰かにカードを送る時、値段が書いてあるのもなんなので、
「ま、いいか」と思ってレジに持っていきました。
かわいくてすぐに使ってしまいそうだったので、2つ。

そして、お会計。
「24ドルです」

「え?」

耳を疑いましたよ。
カード2枚で$24だって!

NZって、カード高いけど、それは知ってたけど、それにしても、

高い。。。

動揺を隠して、お会計を済ませましたが、内心かなりびびってました。

このカードの値段がふさわしい誕生日プレゼントにしか使えないな、こりゃ。
ちょっと$15くらいのプレゼントにつけるカードが$12じゃ、不釣合い。

もったいなくて、お蔵入りしそうな予感です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA