毎朝、猫ちゃんたちは私たちのベッドの上で寝ています。
ベッドの上ならいいんですが、毎朝、私の上で寝ています。

これは、猫ちゃんに乗られて身動きの取れない私が、枕元の携帯電話に手を伸ばし、
なんとか撮影した一枚。
茶々は、完全にわた日の首元から胸元あたりで寝ていて、金縛り状態で目が覚めます。
そして、お腹の上のあたりにはジジが。。。
私は起きなければいけない時間なのに、二人を起こしては可哀そうで、
しばらくこのままの状態で二人を眺めています。

そして、この日は、家の大掃除をしました。
めちゃくちゃ天気が良かったので、家じゅうの窓を全開にして、空気の入れ替え、
そして、布団カバーやら、シーツやら、全部洗いました。

猫ちゃんたちは、「家の外」デビューです。
暖かい季節になったら、家のデッキあたりで遊ばせてあげようと思っていたのですが、
昨日はもう、春というより夏かと思うような日差しだったので、
ちょっと外へ出してみたのです。

最初は、なかなか出てこなかった二人ですが、
恐る恐るでてきました。

そして、デッキの上をうろうろしたあと、そのすぐ脇にある茂みの中へ。
茂みの中に入ってしまうと、外からまったく見えないのですが、
ごそごそ中で遊んでいるようでした。
初めての自然とのふれあい、とっても楽しんだようで、
家の中に戻した後も、外に出たそうにしていました。

さて、今日の一番の目的は、お風呂に入れること!
去勢手術の傷跡も癒え、お医者さんからお風呂の許可がおりました。
ちょっとだいぶ臭くなっておりました。

はじめてのお外に続き、はじめてのお風呂です。
赤ちゃん用のバスタブを買って来て、それを人間用のバスタブに入れました。
これなら、逃げ出そうとしても、浴槽の中で済みます。

神妙な顔をして、お湯につかるジジ

2匹とも、大暴れすることはなく、静かにお湯で洗われてくれました。
しばらくすると逃げ出そうとしましたが、最初から大暴れされたら手に負えなかったので、
思ったよりも楽に、初めてのお風呂をクリアできたと思います。

さて、お風呂を頑張った後は、ご褒美のチュールです。
日本のお友達からいただきました。
初めてチュールをあげたとき、あまりのがっつきぶりにビビりましたが、
こんなに好きなら、これはご褒美用にしよう、ということになりました。

一人一本あるのに、人のを取ろうとする茶々。
そして、茶々にあげているときは、ジジが横取りしようとします。

チュールをあげると、かわいい子猫2匹が、突然「獣」のようになるんですよね。
コマーシャルの猫ちゃんたちのように、もっと可愛く食べてほしいものです。

そして、TVタイムになると、どこからともなくやってきて、
ダンナの膝の上というか、腹の上というか、に乗っかってきて、眠り始めます。
柔らかくて暖かくて気持ちいいんでしょうね。

こんな変な格好で寝るんですよ。
これ、伸びしているんじゃなくて、寝てるんです。

かわるがわるやってきては、ダンナの奪い合い。
そして、最後には、二人一緒。

というわけで、なんとも充実した、猫ちゃん三昧の一日でした!
子猫の期間は短いので、もっともっとたくさん遊んであげたいです。
(すでにジジは成猫っぽくなってきてる。。。)
現在5か月の猫ちゃんたちでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA