さて、オークランドの時は、お店ネタばかりだったのに、クィーンズタウンに来てから、お店ネタが激減し、「本当にお店やってんの?」感がだいぶ漂っていましたが、現在ダンナの足の骨折の件もあり、ディナータイムしか営業していない関係で、それはもうプライベートな時間が充実し、お店のことよりも、プライベートなことの方が書きたいことが多くなってしまったんですよね。

というわけで、久しぶりのお店ネタです。

現在、我が家に滞在しているフラットメイトくんが、「趣味がカメラ」ってことで、猫ちゃんの写真やら、我が家から見える星空の写真やら、色々撮影してもらっているんですが、今月一杯でテカポへ移動してしまうということで、お店に招待して、料理の写真を撮ってもらえるようにお願いしてみました!

普通のコース料理を出して、「食べる前に撮ってね」くらいの気持ちでいたのですが、趣味とはいえ妥協は許されず、3脚持参で、それはもう、本当にプロみたいな撮影を敢行してくれました。

そして、できあがった写真はこちら。

まずは、アミューズ。
「牡蠣のオーブン焼き」

「前菜の盛り合わせ」
バージョン1と2とがあって、こちらは刺身が入っているバージョン2の方。

そして、お次は「刺身の盛り合わせ。スモーク醤油」
実際、前菜がバージョン2の場合は、ここは牛タタキのカルパッチョとなります。

「サーモンの西京焼き、天婦羅のソフトシェルクラブ添え」

「カードローナ産のラムラック、味噌カツ仕立て」

「杏仁豆腐」
梅酒のゼリー、杏仁豆腐、マンゴープリンと、3層になっています。

おまけで、私がカクテルを作っているところも撮影していただきましたよ。

いつも、お店の写真や、料理の写真は、すべて私が i Phone で撮影していたのですが、それはそれで悪くないとは思っていたのに、実際にちゃんとしたカメラで撮ってもらったら、全然違う!
猫ちゃんの写真もそうですが、ちゃんとしたカメラで撮ると、絵葉書のように美しい猫ちゃんの写真が撮れるんですよね。

というわけで、お店の写真撮影、無事終了!
Yくん!ご協力ありがとうございました!

さて、お店も、春に向けてそろそろ始動。
(って、今も動いてるんですが)
夏の繁忙期に、この冬休んだ分を取り戻したいと思います!

最後は、本当のプロのカメラマンに撮影してもらった広告用写真。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. こんにちは。先月、お邪魔したfor good石原です。
    お食事、大変おいしかったです!
    その様子は、下記サイトブログで載せさせていただきました。
    これからも応援しています(^^♪

  2. 石原さま。
    先日は、ご来店いただきありがとうございました!
    ブログでも、とても素敵にご紹介いただいて、感謝感謝です。
    またクィーンズタウンへお越しになる際には、ぜひ寄ってくださいね。
    それまでには、もうちょっと繁盛店になるよう、頑張ります!

石原智美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA