最近毎日晴天のクィーンズタウン。
めっちゃ暑いんですけど、クィーンズタウンでこれだけ暑かったら、オークランドはどれだけ暑いんだろう。。。と想像すると、クィーンズタウンはきっとまだ涼しいはずだと自分を慰めています。

明日は休みなので、庭の雑草取りなどしようかと思っていますが、あんまり暑いとどうしようかなぁ。と思っちゃいますよね。庭仕事をするには曇りぐらいがちょうどいい。じゃあ、晴天の日は何をするのが良いかと考えてみましたが、歩きに行くのも暑いし、ドライブは日焼けするし、でも家にいるのはもったいないし。。。って、せっかくの晴天なのに、なにも思いつかないわたし。雨の天気予報の方が、「せっかくの休みなのに雨だから、家でゆっくりしよう」と、自分にいい訳がしやすいかもしれません。

そうそう。猫ちゃん用GPSの調子が悪くてずっと使ってなかったんですが、先日自動で更新されて「代金引き落としのお知らせ」が届いたので、これは使わないともったいないと思い、また使い始めました。でも、ずっと調子が悪くて使ってなかったものを、使い始めて調子がいいはずもなく、全然GPSが動きません。家にいる時は家のWifiに繋がっているのですが、一歩外へ出ると途端にGPSを見失うのです。これでは「家にいるかいないか」しか分かりません。
そこで、GPSの会社にその旨お知らせしたところ「リセットします」と返事がきたので、再度使ってみると、なんとなく作動しているような気配。でも、ムギちゃんにつけてみたら、信じられないくらいGPSが動き回っているので、もしかしたらまた誤作動かもしれない可能性もあり、しばらく様子を見てみようと思います。というのも、前回の誤作動が、「家に置いてあるだけなのに、めちゃくちゃ動き回る」というものだったので、今回もその可能性があるのです。もしこれが誤作動じゃなかったら、ムギちゃんの行動範囲ヤバすぎる。
というわけで、今日はユキちゃんにつけてみました。毎日違う猫ちゃんにつけて、ちゃんとその猫ちゃんの行動範囲と行動ルートを追跡できているのか見てみようと思っています。
ちなみに、今日のユキちゃんは、これしか動いていません。

だから太るんだよ、キミは!
ちなみに昨日のムギちゃんはこちら。動き方が激しすぎて、誤作動を疑う(笑)

実はご近所のI子さんが、ムギちゃんを、結構交通量の多い道路の真ん中で見かけたというんです。我が家のまわりは、ご近所さんしか通らないような安全なエリアなのですが、一本越えるとメインストリートがありますので、危ないんです。わたしが思うに、ジジとユキは、道路を越えるような移動はしていないと思うんだけど、虎ちゃんとムギちゃんがちょっと心配なので、しばらく日替わりでGPSを装着して、どの範囲までどのくらい移動しているのか見てみようと思っているのです。
というのも、虎ちゃんなんて朝起きたらもういなくて、そのまま夜まで帰ってこないもんですから、別宅があるかもしれない疑惑。まあ、そんなわけで、あと1週間ほど様子を見てみたいと思います!

死んだようにぐったりとして眠る虎ちゃん
いつも家にいて餌をねだる肉食い女子ユキちゃん

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. こんにちは。コメント失礼します。その後虎ちゃんは体調大丈夫でしたか?
    うちのかつての飼い猫にすごく似ているので気になっていました汗

    1. こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      その後の虎ちゃんは、一応元気なんですが、いっこうに太る気配はなく、まるで野生の猫(野良猫じゃなくて野生)のように痩せています。
      でも、太った猫より健康だと言われ、それもそうかも。。。と思いつつ、動物病院のお医者さんから処方されたのは「胃腸薬」っていうのは、
      きっと痩せた原因が分からなくて、苦肉の策なのだと思いました。
      までもまあ毎日おでかけして、遅くまで帰ってこないので、元気は元気なんだと思います。
      食事も食べるし、ちょっと高カロリー食に変えてみようかな。と思っています。
      ご心配ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA