今朝は、虎ちゃんの朝5時から起こされました。
なんか急に目覚めた、檻の中で暴れ始めたんですよ。
いったん檻から出して、ベッドの上でなだめているウチに寝そうになり、その度に虎がまた暴れるので、30分くらい頑張りましたが、「虎ちゃんゴメンね」と言って檻に戻しました。そのあと30分くらい檻の中で暴れていましたが、そのうち諦めたのか、静かになりました。

再び眠りについた6時半頃、今度は、部屋の猫窓を激しくカリカリする音が。。。眠い目をこすりながら見てみると、ジジが「開けて~~~」とカリカリしていたのです。仕方なく猫窓をあけてあげると、どうもメイちゃんに追いかけられていたらしく、猫窓を入れないメイちゃんが、何度も猫窓に体当たりを繰り返してきます。やっと寝た虎ちゃんが目をさましたら大変ですので、猫窓にパンダを突っ込んで、体当たりを防止。

というわけで、今日は朝5時に起こされてから、まともに眠ることもできず、もうパソコン仕事をしていると、立ったまま寝そうに。。。明日は休みなので、ゆっくり寝よう。と言いたいところですが、明日は明日で、虎ちゃんの術後検診があり、また朝早くに起きなければいけないのです。とほほ。。。

でも、コロナにかかって10日間もお休みをしていたクリーナーのスタッフが、無事昨日から復帰!これでわたしの負担が少しだけラクになります。うちの店では初の感染者だったのですが、クリーニングの時間は、他のスタッフとは一切会いませんので、幸い店内感染は発生しませんでした。
いろいろ規制がゆるくなって、国境もあいて、コロナのことなんてすっかり忘れてしまいそうですけど、まだまだ気を付けないと、わたし自身、いつコロナにかかるか分かりません。お店に迷惑をかけないためにも、本当に気を付けなければいけませんね。

そうこう言っている間にも、またブログを書きながら、立ったまま寝そうになる。。。こういう日のブログは誤字脱字が多くて、確認のために読み直すと、その途中でまた寝る。。の繰り返し。ほんと、効率が悪い!今日は日曜日なので、多少暇でも、早く家に帰りたいなぁ。

そうそう。金曜日の夜は、とっても久しぶりにファグバーガーに行ったんですよ。行ったと言うか、わたしの仕事が終わらないので、ダンナがファグバーガーに行って、買って来た。
ふだんは、夕食は食べないようにしているんですが、最近忙しくて疲れているので、こんな時には、たまには自分へのご褒美も必要です。

そしたらね、お持ち帰りの紙袋の中に、ものすごい大量の紙ナプキンが入ってたんですよね。軽く20枚くらい入ってましたよ。さすがに一枚では足りないんだけど、これは大量すぎやしませんか?エコじゃないなぁ。

さて、ファグバーガーに行ったら、何を注文するかって話なんですが、初めて行く多くの人は「ファグバーガー」を注文するんですよ。でも、マックに行って「ハンバーガー」って注文します?
わたしは、ファグバーガーにベーコンとアボカドが追加された「Southern Swine」を注文します。そして追加でチーズをトッピング。おススメです。

家に帰って猫ちゃんたちにお肉をあげると、わらわらと群がってきましたよ。この3匹はご飯仲間です。

ユキちゃんのモコモコの尻尾は、チビッ子ちゃんたちに大人気!

美味しいものを食べてきた日には、猫ちゃんたちにも美味しいお肉をあげました。

明日は早朝から病院の虎ちゃんは、明日の朝ごはんは抜きです。
今夜は美味しいお肉をあげたいと思います💕
毎週麻酔で眠らされて、虎ちゃんも大変だなぁ。小さい体で頑張ってますよ。
せめてコーンをソフトコーンに替えてあげられたらなぁ。
Mサイズでは小さかったので、Lサイズないか聞いたんですけど、絶対に一週間たっても何もやってないだろうなぁ。NZですから。あと4週間もあるなら、自分でオンラインで探して注文してみようかな。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA