今日はお休みですが、朝からいろいろ忙しかったですよ。
まずは、朝いちばんで、虎ちゃんを動物病院に。
脚のギブスのテープを付け替えるのですが、そのためだけに麻酔をするので、一回行くと$240もするんですよ。毎週行くので、あと4回!高いよなぁ。。。

今回は、脚のシールが「TORA」と名前入り!可愛い虎ちゃん💕

私はと言えば、明日から新しいフラットメイトが入るので、家じゅう大掃除。お友達が来る時も掃除しますが、基本リビングだけなので、フラットメイトが入るとなると、キッチンやらバスルームやら、それこそわたしの部屋以外、家中全部ですよ!

別にフラットメイトを募集していたわけではないのですが、嬉しいことに、新しいアルバイトさんがオークランドから移動してくることになりまして、クィーンズタウンでの住まいが決まるまでの間、我が家に仮住まいをすることになったのです。きっとクィーンズタウンが寒くて驚くに違いありませんよ温かく迎えてあげたいですね。

いやー。今回の応募はですね、NZ大好きに半年も求人をだして、初めての応募なんですよ。長かったなぁ。でも、1人じゃダメなんです。あと3人ほど必要です。だけど、一人でも本当にありがたい!もう6月になりますが、今年になって初めての新しいスタッフですよ。感動しますね。

現在、日本人でさえあれば、だれでも採用するつもりなんですよ。とにかく、仕事ができるとかできないとか、経験があるとかないとか、英語ができるとかできないとか、もう、そんなこと言っている場合じゃなくて、もう、来てさえくれればそれでいいんです。なんらかのその人のできる仕事をしてもらったらいいんです。たとえそれで、普段一人でやっている仕事を二人じゃないとできないくらいに仕事ができない人であったとしても、人件費2倍払ってでも、一人の穴を埋めてくれればそれでいいんですよ。そのくらい、誰かが必要ということなんです。

明日来る人なんて、名前と性別しか知りませんよ。応募には履歴書すらついてませんでしたから。でも、それでもいいんです。来てくれるなら。
でもね、クィーンズタウンにきたら、しばらくゆっくりしたいって言って、仕事開始は来週からなんですよね。のんびりした人なのかなぁ。ま、いいさ。どうぞゆっくりしてください。今はまだそんなに忙しくありませんから。

というわけで、わたしは家の掃除、そしてダンナはと言うと、猫ちゃんの餌スタンド新作を作りました!しかも2つも!

前回のは、急に必要になって、とりあえず作ったやつだったんで、今回は、ちゃんとデザインしてから作りました。
虎ちゃん用は、ミルク、ウェット、ドライ、と3つのボウルを入れられるようにしたのですが、今回はもっとコンパクトに、飲み物(水かミルク)とごはん(ドライかウェット)を入れられるようにしました。上の器が取り換えられるので、この皿が2セットあれば、エサの交換も簡単です。

ちょっと、売り物みたいじゃないですか?
だいぶ完成度高いと思いますよ。
これ、エリザベスカラーをつけた猫ちゃんだけじゃなくて、普通の猫ちゃんにも使えますよね。

というわけで、今回作ったこの2つは、いつもお世話になっている保護猫団体に寄付することにしました。そうすれば、きっと今回のわたしたちのように、突然猫がエリザベスカラーを付けることになって、「エサやりどうしよう」と困った飼い主さんに、貸与してあげることができると思うんです。

猫ちゃんのためなら、いつも通り、休みを一日潰してまでも頑張れるダンナ様なのでした。。。

今日も仲良しのふたり💕

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA