昨日は鍋パーティだったんですが、やっぱり5人で鍋を囲むとなると、何度も具材を投入して、出汁を足して沸かし直したりなどが必要で、普通の出汁ならよかったんですが、「豆乳鍋」だったもので、後半戦、鍋底が焦げてしまい、途中からちょっと焦げ臭い豆乳鍋となり、〆のカルボナーラは断念。
つぎ足し用の出汁を別鍋で保温していたのですが、保温ですら鍋底が焦げました。豆乳鍋はさっと食べて終わらせないといけないってことを実感したのでした。まあ、いつも二人で豆乳鍋をしていても、鍋を洗う時には鍋底が焦げてるんですよ。でも、焦げ臭くなるほどにはならなかったんで甘く見ていました。反省。

友達が買って来てくれたビール。これ全部3人で飲み切りました(笑)

そして鍋の間中、ユキちゃんとメイちゃんが甘えてきて、ルイちゃんとジジはお昼寝してました。

ダンナの椅子に座るユキちゃんと、わたしの膝の上に座るメイちゃん。

〆の豆乳カルボナーラにまで行きつけなかったのは残念ですが、案外鍋だけでおなか一杯になってしまって、カルボナーラに行きつけたとしても、食べられなかったかも。。。

で、昨日、〆用に、すでにカルボナーラの具材を用意していたので、今日のランチは普通に生クリームでカルボナーラ。うん。美味い。

クリーム系のパスタって、そんなにたくさん食べられないので、わたしは100gですが、ダンナは200g食べてました!スゴイ!

いただきものの、マタタビ入りオモチャにじゃれつく虎ちゃん。
あと2週間!頑張ろうね~!

外に出たい虎ちゃんと、うしろから見守るユキちゃん。
ユキちゃん、狛犬みたいだなぁ。

メイちゃんが、ジジにもユキにもちょっかいを出して猫パンチとかするので、ジジはいつも逃げまくってるんだけど、今朝ユキに猫パンチしている写真を撮ったつもりが、ユキが猫パンチを顔面にくらわしてる写真が撮れてた(笑)

ビッグママに怒られるメイちゃんの図

今日から新しいスタッフがはいるので、今から楽しみ!
今日も頑張ろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA