最近、仕事の後、家に帰ると、散らかり方が半端ない。
以前は、ムギとユキが一日中追いかけっこをしていたので、家中毛だらけでしたが、ムギがいなくなってからは、家は寂しいくらいにキレイなものだったのです。

ところが、チビッ子二人が来てからは、一日中家の中を追いかけっこして、毛だらけになるだけならまだしも、破壊行為がスゴイ!
爪とぎで爪を研ぐだけでなく、噛みついて破壊。そして、最近、その魔の手は、爪とぎだけに収まらず、箱ティッシュにまで及んでいるのです。

さらに、棚の上のものを床に落とされ、蹴とばされ、信じられないような場所まで移動していたり、花瓶を倒されたり、もう、やりたい放題。
掃除だけじゃなくて、片付けまでしなくてはいけない日々ですよ。

チビッ子ギャングたち。

普段は大人しいユキちゃんも、あまりのうるささに「シャー!」と牙を出している珍しい姿。

普段は温厚なのよ。

お姉さんたちは、ダンナの寝室に避難ですよ。リビングは大運動会で、落ち着いて寛げません。

虎ちゃんは、最近大人しいいい子ですが、それでもたまに脱走を試みます。

脱走を試みると、すぐさま檻に戻すのですが、しばらくは怒ってます😿

この日は、ソフトカラーをはずして、トイレの中で踏みつけて、オシッコまみれにされて、大変でした。新しく買ってあげた次の日ですよ。仕方なくこの日は、古いのに付け替えました。捨ててなくて良かった。。。

さすがに5匹もいると、餌やり、トイレの掃除、遊び相手、家の掃除と、まあいろいろ大変なんですが、基本的にはダンナが餌やりとトイレ掃除をしてくれているので、わたしは虎ちゃんのお世話と、ユキちゃんの遊び相手に集中できます。あとは、ジジはダンナの部屋で一人のんびりと暮らし、チビッ子たちはリビングを走りまわり、ダンナが作ったキャットタワーとキャットウォークを存分に使って楽しんでくれています。こんなに使ってくれて、作った甲斐があるというものです。

今日もキャットTVに夢中のチビッ子たち。

まあ、こんなに元気なのも仔猫のうちだけかもしれませんからね。
短い仔猫の時期を楽しみたいと思います!

仔猫だった頃の虎ちゃん
仔猫だった頃のジジ
仔猫だった頃のユキちゃん
仔猫だった頃の茶々
仔猫だった頃のムギ
チビッ子ギャングも寝てたら可愛い💕

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA