昨日は雨で、寒かったんですが、スキー場の方は雪が降って、それは良かったんだけど、帰りの山道が凍っちゃって、山から下りられない人たちがたくさんいて大変だったらしい。
ウチの店でも、「渋滞で動けない」と言って30分遅刻してきたお客様が2組いたのですが、友達の店では、早い時間の予約はほとんどキャンセルで、しかも、スタッフまでもが山から下りられずに出勤できないという災難に見舞われていました。それを思ったら、二組遅刻してきただけのウチの店は、まだマシだったんですね~。

そうそう、最近、虎ちゃんを部屋の中に出してあげる時間を作るのですが、相変わらず、キャットタワーで塞がれた猫窓に猛アタックするんですよ。この向こうに、外界に出られる窓があることを知っていますからね。

ほんと、あの小さくて可愛かったユキちゃんが、まさかキング虎に手を挙げる日が来るとは!!!

立派な番猫に育ったユキちゃん

このあと、バスルームの窓を閉めて、虎ちゃんを入れてあげたんですよ。そしたら窓に飛びあがって、サッとロックを外し、あとは猛烈体当たり。
幸い、この窓はロックがふたつあるので、虎ちゃんが体当たりをしても開かなかったんですが、ひとしきり頑張った後に、「ダメだった。。。」とあきらめた虎ちゃんのしょんぼり顔😞が可愛すぎる💕

でも、檻から出られて自由に行動できるので、外には出れなくても、嬉しそうな虎ちゃん。

あと3日でギブスがはずれる予定なので、そうしたら、外は無理でも家の中は自由に歩き回れるようになりますから、もう少しの辛抱です!

ユキちゃんはと言えば、しっかりはしてきたものの、相変わらず甘えん坊で、わたしのあとをついて回るのですが、シャワーを浴びている間、ずっとトイレの上に座って待ってるんですよ。

で、待っている間に、こんなにヨダレ垂らすんです。

きっと、わたしがシャワーから出て来たらナデナデしてくれるのを想像するだけでヨダレ垂れちゃうんですよ。梅干しを目の前に、食べてもないのにヨダレが出るのと同じ感じ?女の子なのに、はしたない子です。

なんか、あまりにヨダレが過剰なので、心配になって調べてみたのですが、いろいろ病気の可能性も考えれるみたい。ただの食いしん坊の、ヨダレ過剰であることを願います。

アタチのこと?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA