月曜日に病院で巨大なギブスに付け替えたばかりだったのですが、大きすぎるが故、いろいろ不具合がありまして、トイレに行ったら、オシッコ全部かかっちゃうっていう。。。

オシッコかかっちゃってるのが見える

というわけで、前回同様、オシッコまみれになってしまったギブスがとっても臭くて、たったの2日しかたってないけれど、これはまた病院行った方がいいんじゃないかな?って思っていた矢先、脚の付け根が、めっちゃ赤くなっているのを発見!これはちょっと。。。ってことで、病院に写真を送ると「すぐに連れて来て」と言われて、今日は午前中から虎ちゃんを連れて病院へ行ってきました。

なんか皮膚が赤くただれている感じしません?

そして、虎ちゃんをケージに移して、いざ出発!!!って思ったら、なななんと!ギブスがスポっと外れたじゃないですか!!!

まるで脚が取れたかのようで、ビビった。

手術後、虎ちゃんの脚を見たことがなかったのですが、前側が赤くなっていて、あとは、膝のあたりにボルトで留められているのか穴が見えます。
この皮膚が赤くなっているのは、ケガとは全然別の原因だと思うんですけど、ギブスで蒸れたとか炎症したとか、きっとそんなんですかね?

ギブスが取れてしまっている間、この写真のようにずっと脚を上げているんですよ。「痛いから」というよりは、ずっとギブスをしていて床に脚をつけていなかったから、このポーズがもう定着しているのかもしれないですね。

それで、虎ちゃんをとりあえず病院へ置いてきたのですが、今日は特に予約を入れていたわけではないので、とりあえず預けて、空いた時間があればそこで診てもらえるということでした。
が、出勤時間になっても連絡が来ないので、お迎えは近所のI子さんにお願いすることにしました。

それにしても、こんなにスポっと取れちゃうなんて、こんなことあるんですね。しかも、皮膚が赤いのは怪我じゃなくて、ギブスに原因があるように思えるし、骨がどのくらいくっついているのか分からないけれど、もう、この赤くなった皮膚にクリーム塗って、ガーゼして、テーピング。。。とかじゃダメなんですかね?少なくとも、この皮膚に直接ギブスするんじゃなくて、その処置をした上から固定した方がいいと思うんですけど。。。じゃないと、ギブスしている限り、この皮膚の炎症は治らない気が。。。

トイレ掃除の時間、ベッドの上に出してあげましたが、脚が重すぎてまったく動けず、ずっとこのポーズ。本当に不自由そうなんです。
今日家に帰ったら、どんなギブスになっているか分かりませんが、これよりもラクな、少なくとも前回までのようなサイズになっていてくれることを願います。

あ、今日から100%自己負担だった。一体いくらかかるのでしょう。。。
でも、虎ちゃんが不自由から少しでも開放されるなら、それ良しとしましょう。
(まさか、取れたのはめるだけとかないよね。。。オシッコまみれだし)
早く病院から連絡が来ますように!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA