今日は、オークランドから来ていた友達が帰る日なのですが、「帰る前にファグバーガーが食べたい」と言っていたのに、連日お店が終わる時間が遅く、実現することができませんでした。そこで今日は、出発前にファグバーガーでハンバーガーを食べることになりました。

わたしたちも、たまにファグバーガーには行くんですが、いつも仕事帰りの一人も並んでないときに行くんですよね。なので、並んで注文したことなんかないんです。でも、今日は普通にお昼時だから、きっと長蛇の列だろうな。と予想して、何を注文するのかあらかじめ決めておこうとウェブサイトをチェックしてみたんです。すると、トップページの一番上に「Order by Phone」の文字が。噂には聞いたことあるけれど、本当に電話で注文できるのか。。。!!!ということで、電話してみました。

いやー。あっけなかったですねー。「電話で注文できる?」と聞いたら「いいよ!15分後に取りに来てね!」以上終了。

15分って言ったら、注文を受けて作り始めて出来上がるまでの時間だから、電話で注文することによって、あの長蛇の列の一番先頭に割り込めるってことね。すごいなー。まあ、並ぶのも楽しいのかもしれないけど、今日は雨だし寒いし、電話で注文して15分後にピックアップして、あっという間にファグバーガーにありつくことができました。
電話注文できるって噂、本当だったんだなぁ。

あ!写真撮るの忘れた!

さあ、友達を空港に送って、いざ出勤!
仕事に向かう道中、「さーて、今日は何曜日かな?」って考えたら、なんと火曜日だったんですよ!分かります?火曜日ってことは、今週まだ一日も働いていなくて、あと6日も働くってことなんですよ。しかも、手伝ってくれていた友達もいなくなって。。。その状態であと6日!まだ一日も始まってなかった!!!

なんかショックだったな~。じゃあなんでこんなに疲れてるの?
今日からあと6日働くのか~。こりゃ、気合入れなきゃな。

なんか、日本って、こういう時に元気がでるドリンクコーナーみたいなのがコンビニとか駅の売店とかにあるじゃないですか?ああいうの欲しいなぁ。なんか、効くかどうかは別にして、飲むことで気合が入る気がする。

今日は朝から虎ちゃんがゲーしたんですよ。実は2日前にも。。。
ちょっと心配。どうしたのかな。。。体調悪くないといいけど。。。

昨日は、寝室に閉じこもっているジジ以外、全員集合でキャットタワーにいましたよ。珍しい!自分が作ったキャットタワーにこれだけ集結してくれたら、ダンナも作った甲斐があるというものですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA