さて、昨日は、天気も良くて、家で猫ちゃんたちと戯れながら過ごす、とても良い休日となりました。
天気が良いので、ジジを除く他の猫ちゃんたちは、みんなお庭で遊んでました。

鉢に貯まった雨水を飲む虎ちゃんと、それを眺めるユキとルイ。
犬猿の仲の虎ちゃんとルイちゃんが、珍しく挨拶。
ルイちゃんはいつもユキ姉のあとを付け回しています。
割と一人が好きなメイちゃん
砂利の上じゃなくて石の上が好き。
デッキに集合
ソファで休憩
このままお昼寝

今日は天気が良かったので、とうとうフキノトウを摘んで天婦羅にでもしようと思ったら、結構もう咲いちゃってた!
だって、「フキ味噌でも作ろうかな」とブログに書いてから、もう2週間以上たってますもんね。そりゃ花も咲くか。。。
でも、調べてみると、花が咲いても天婦羅にできるってことで、摘んで天婦羅にしました!
なんか、衣が厚かったのか、仕上がりがカリフラワーみたいになってしまったので、写真はやめておきます。

それと、ランチは今週も広島お好み焼き。
3週連続。だんだん腕が上がって来た気がする。

そして、昨日はお休みだったんですが、注文していたシャンパンが配達されたというお知らせが届いたので、盗まれてはいけないと、食事のあと店に行くことにしました。シャンパン1箱盗まれたら、とんでもない損害ですからね。

そしたらどうでしょう。店に行ったら、シャンパンだけ店の中に入れて帰るはずだったのに、めちゃくちゃ大量のワインが届いてました!裏口には日本酒まで!

さすがにこんなに大量に置いてあったら盗もうとは思わないかもしれないけど、万が一全部盗まれていたら、$4,000の大損害でした。
シャンパンは高級なので、配達完了のお知らせをもらえるようにお願いしていたんです。そのおかげで、こんなに大量の荷物を一晩放置せずに済みました。
しかも、翌日出勤して、店の前にこんなにワイン積まれてたらビビるし。

というわけで、またもや休日に出勤し、荷物の搬入、開封、検品でだいぶ働いてしまいました。収納はもう明日でいいや!って感じです。

帰りにスーパーに寄って買い物したんですが、色はみかんみたいなのにオレンジのサイズの果物が売っていて「これなんだろう」って思ったんですが、値段のところに果物の名前も書いていないんですよね。

よくみると、小さいのも混じっていて、それだけみると「みかん」っぽいので、とりあえず買ってみることに。会計は、自分でグラムを計って、自分で果物の種類を選ぶ方式なので、一応「みかん」を選びました。

ふつうのサイズのみかんも一緒に購入しましたが、こんなにサイズ違いましたよ!
でも、剥いてみたら、普通にミカン。しかも、皮が厚いので剥きやすくて、房が硬いかと思ったら、全然固くなくて、食べやすかったです。おおぶりなので、満足感もあって、結構気に入りました。

家に帰ると、猫ちゃんみんなでお出迎え。

ごはん待ってたのかなぁ。(相変わらずジジだけお部屋に引きこもりですけど。。。)

最近、虎ちゃんとメイちゃんの関係も良好です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA